命を燃やし飛び立つファルコ

今週の月曜に「のだめカンタービレ」のドラマをはじめて見ました。
原作も全然読んだことないんで予備知識ゼロの状態だったんだけど、
要するにのだめって子は山下清画伯と同じ系統の方なんですか?
おなかが空いたら親切な人におにぎりを分けてもらうシーンとかあったんだろうか。
今週はなぜ無かったけど、毎回最後は面が割れて町長さんや駐在さんに追いかけられて
お地蔵さんの影に隠れてやり過ごしたりするわけですよねきっと。
ああーもっと早く見ておけばよかった!
なんかもう来週は最終回だそうですが、たぶんラストは
「みんなが爆弾なんかつくらないでキレイな花火ばかりつくっていたら戦争なんて起きなかったんだな」
みたいな感動的なセリフで締め括られるのだと思います。やった!


あとこれは以前から薄々感じてはいたんだけど、今日の食わず嫌いを見てハッキリ認識しました。
相田翔子は、かわいい!36歳でもっ!全ッ然イケる!まったく!問題ないッ!!
バンザーイ!