ハレンチパンチ 07年初ワンマン@morph-tokyo

ハレパンのライブは一昨年のガールズボックスと去年のゲームショウでちらっと見かけた程度で、ちゃんと見るのは今回がはじめて。

年末に買ったアルバムの出来に衝撃を受けて発作的にチケット取ったりしてかなり期待値高めてたんですが、ボーカル小笠原ちゃんが予想外に歌えてなくてガッカリしました。多分どこか調子悪かったんだと思う。本調子はこんなもんじゃないと信じてる。信じたい。

それとある程度覚悟はしてたことですが、客が五月蝿すぎ!歌を聴くどころの騒ぎじゃないって書いてる人がいたけど本当ですね。米騒動だ。ウリャオイ・ロマンス・ミックス・ダイブ・肩車と(「SAKON」の風魔忍軍的な)秘術を尽くした攻防のオンパレード、まさにここが最前線といった感じ。この手の現場は久々で免疫力低下してたんでかなり堪えました。でも「メガホン」のときのみんな一斉に赤いメガホンぶんぶん振り回すとこはなんかよかった。牛追い祭みたいで。

2〜3月もワンマンやるらしいので、懲りずにもう一回くらい行ってみようと思います。「メガホン」さえやってくれればいいんです。 この一曲があるだけでこいつらのことは信じられるんだ!