不思議なコイル@HOLIDAY新宿

http://www.teslakoel.com/html/Schedule.html
ゲテモノバンドが10何組も出演するアングライベント。
友人にタダ券余ってるからって誘われたので渋々。(金払って行くわけないだろ!バカ!)

ビジュアル系デスメタルに心霊系腐女子バンド、AV女優からホフディランまで百鬼夜行さながらの大変な騒ぎだったわけですが、22時過ぎに登場した石川浩司(たまのランニング)の神々しさに心を奪われました。

ワタナベイビーの出番に「パンツ一丁にジャンパー」姿で飛び入りしたときも衝撃的だったんだけど、本編ではウクレレ一本で歌とも独り言ともつかないうわごとのような弾き語りを披露。これが圧巻だった。
「オカマ同士のヒソヒソ話に みなみな心地よく騙されたいの」と歌う(このフレーズを40秒くらいかけて歌う)その表情のなんと無垢で純真なことか。目がキラキラしてるんですよ。20年間このスタイルを貫き続けてきた男の凄みがオーラとなって高潔なものすら感じた。これぞ真のフリースタイル。総合芸術。フランスですごい評価されそう。

あと、Deflina Ma'riageってデスメタルバンドのときに信者の女の子たちが最前でブンブン頭を振り回してる光景が、前日のハレパンライブでヲタがメガホン振り回してるのとフラッシュバックして楽しかった。