ダディ・ロング・レッグズ

坂本真綾ちゃんが出演するミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』観てきました。
http://www.tohostage.com/ashinaga/

真綾ちゃん扮する孤児のジルーシャが、その支援者である足ながおじさん・ジャーヴィス井上芳雄)に宛てて書いた手紙を、お互いに読み合う形で物語が進行する二人芝居。

手紙の受け手であるジャーヴィスが基本的に書斎から動かないのに対して、舞台いっぱいに動きながら手紙に書かれてる出来事を表情豊かに演じてみせるジルーシャがとにかく魅力的で、音楽もこの二人の歌声に合わせて仕立てられたみたいにマッチしてて、もうホントすべてが素晴らしくってマジ最高。本場の(演出家が手がける)ミュージカルってこんなにいいものなんですねー。

真綾ちゃんのライブはこれまでに何度か行ったけど、今回ほど彼女の歌声そのものをじっくり堪能したことはいままでなかったなあー。坂本真綾を好きな(好きだったことがある)人なら、観といて絶対損はしないです。こんな贅沢な気分は久しぶり。

あと、お相手の井上芳雄さんはミュージカル畑ではかなり実績のある役者らしいのだけど(客層も大半はこの人目当ての女性だった)、井上ファン的にはこの公演がどう評価されてるのかちょっと気になる。