2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤカ(ココナッツ娘。)

夢を追ってロスという新しい地で頑張るミカと、日本でアヤカ(ココナッツ娘。)として活動を続ける私をこれからも応援してください。アヤカ(ココナッツ娘。) 芸名これで確定なんですかー!?

おはスタにミニモニ。出演

辻ちゃんのコメント「アメリカは時差ボケとかあって大変だと思うけどがんばってね」ってのはボケはお前だっつーかちょっとあんまりじゃないですかね。ミカと他3人のテンションの差があまりにも大きくて見てて参った。とか言いつつそれをニヤニヤしながら見て…

情熱行き 未来船

ミカの生まれ故郷、ハワイの海の色にちなんで青サイリウム祭りが企画されると見た!ていうかみんなミカだからって祭りはやらないってのはナシだぜ!誤解のないようにしておきますと、もう僕はこの手の祭りには正直辟易してるんですが、ミカに対してそういう…

ミカ卒業

マジですか!?ウソだと言って! 思えばミカはこれまで本当によく頑張ったと思います。遠くハワイから知る人もいない異国の地で、散々ネタや笑い者にされながらも笑顔を絶やすことはなかった…なのに!それなのに!我々はミカに対して一体何をしてやれたとい…

今でも石黒愛してる

一番れいな塁に出て 二番新垣ヒットエンドラン 三番高橋タイムリー 四番ミキティがホームラン いいぞがんばれ! ゴロッキーズ! 燃えよゴロッキーズ!! 五番えりっぺ真を打つ 六番ピーマコ夢を打つ 七番道重空に打つ 八番こんこん天に打つ*1 いいぞがんばれ…

和解

早めに帰ってきたのでスーパーニュースのスポーツコーナーを久しぶりに見る。このコーナー最大の見所は安藤優子が永島昭浩に対して行う公開処刑でして、昨年ベッカム夫妻が来日した際などは永島「しかしさすがベッカム、男の僕が見てもかっこいいですねー」 …

徴税

リベラマ君からアロハロ高橋愛DVDを取り上げてとりあえずさわりだけ見てみたけどこれはイイな。明日の夜はこれを見てニヤニヤ過ごしますよ!

秋葉瀕死行

秋葉原リバティであの伝説のピットファイターを発見し激しく色めきたったのですが、自分がメガドラを持っていないことと、冗談半分の買い物に6000円も出すのは酔狂が過ぎるという判断で今回はスルー。でも今度行ったらきっと売れちゃってるだろうなあ。

今日のハロショ

みうな 9枚 紺野 1枚 なにかに取り付かれたようにみうなばかり買ってみました。みうなをたくさん揃えることで独自色を打ち出していこうという魂胆です。みうなかわいい。 こんこんはラジオドラマのセーラー服のやつが破壊的にかわいかったので1枚。紺ヲタと…

雑記

・生ハムを食べ続けたってのが面白いですね。そんなこと書かんでもいいだろうっていう ・今日のふしぎ発見は大航海時代ヲタ的にはヨダレものの内容 ・なんか一日寝て過ごしちゃったので明日は有意義な遊びがしたいなあ

ブレーメン最終回

ブラボー! おすぎの言葉を借りるなら「全ての登場人物に完ッ璧な終わりが来るの!」って感じですね。本当に素晴らしかったです。 なんかFF6のエンディング初めて見たときの感覚に近いものを感じました。表現が陳腐でスイマセン。本当に心の底から素晴らしか…

お詫びと訂正と言い訳

3/24の日記でなっちがポニーキャニオンでどうこうって話を書きましたが、「22歳の私から全部ポニーだったぜ」とみなさんに指摘していただき恥ずかしい思いをしました。どうも失礼しました。 いやね、僕も書いてる段階でなんとなくそんな気はしてたんで手元に…

爆音娘。

行ってきました。今回は最初から最後まで参加するだけの根性は無かったので真ん中の3時間くらいは高塚のダンナとリベラマ君とカラオケしてました。おたく臭い話をしながらおたく臭い曲ばかり歌いました。シャンゼリオンの歌とか5年ぶりくらいに歌った。ちな…

予感がしてるfriday night

今夜は爆音娘。に行ってきます。過去の経験からいって最後までもちっこないので、途中でフケて馬鹿なことをする予定らしいよ!

昨日の補足というか

僕のなかでジーコってのはつんく♂と同じ種類の玩具という位置づけです。個人的にいま一番見てみたいハロプロ関連ユニットはあやや&ミキティですが、それと同じくらいつんく♂&ジーコってのもエキサイティングだと思うよ!つんく♂が「ここいる」歌ってる後ろ…

アレは反則

なんかさっき街でBEGINのデカイ奴似のおっさんがチャック半開きでスニッカーズ食ってるのを見ました。卑怯!そこまでして笑いとりたいのかよ

あーフラフラする

明日はなんか夜遊びするっぽいので早く寝ます。睡眠導入図書は江戸むらさき特急の2巻です。おやすみなさーい

ある意味大航海時代

エルドラド発見(南米だし)

大航海時代Ⅲ日記

ゲエーッ!ヴラド伯強い!あと一息でトドメ刺せそうだったのに!

今日の立ち読み

ドカベン マドンナが殿馬に一目ぼれ!「ビビビビ」ってあたりが水島先生のセンスですね。 バキ 「生まれて始めての チームプレイだぜ」!燃える展開だなこりゃ。 蒼天航路 こちらもまた熱い展開。いい話だなあ。泣けるぜ。つーか今回の話の孫権軍はおとめ組…

おわ

なっちの次回シングルの発売元がポニーキャニオンって何事だ?フジサンケイグループとの関係強化の一環ですかね。http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=HKCN50017

ミートソース

今日は御茶ノ水方面での飲み会だったので、帰りはマイ・フェイバリットラインであるところの千代田線に乗ろうとしたところ、千駄木駅で人身事故発生の報!Butcher!それでもう面倒くさかったのでタクシー乗らせていただきました。面倒なことは金で解決するの…

マジ興味ねえ!

今日は会社の飲み会に行ってきたのら!僕は普段は出向先勤務なので会社の連中とはあまり面識がなく、ほとんどの時間帯を押し黙って過ごしていたのら!でも実は最近入社してきた若い奴がモーヲタだそうで、来週また飲み会があるので今度はそいつと徹底的に絡…

週刊アスキー

多分この雑誌買ったの初めてです。なんで買ったかというと表紙が高樹千佳子さんだったからです。そう、めざましテレビのチカちゃんです。地方局のVTR明けの微妙な一言を毎朝ニヤニヤしながら見てます。この人のプロフィールとかよく知らなかったんですけ…

コーエー定番シリーズ「大航海時代Ⅲ〜Costa del sol〜」

これは高校生のころ初めてパソコンを買った時にやりまくってたゲームで、90年代後半以降の光栄の作品では最も気に入ってるものです。娯楽性に乏しい淡々とした内容で、シリーズで唯一コンシューマ移植されていない日陰者的な本作ですが、そのストイックな質…

柴田あゆみ写真集「ayumi2」

あとでゆっくりねぶります

シングルV「さくら満開 / 友情 心のブスにはならねぇ!」

最近のPVはどれもよく出来てるなあとかそういう感じです。武闘派好きのスカラベとしては7:3くらいでおとめのほうが好きです。渋川剛気より花山薫が好きってのと同じ感覚ですね。違うかそれにしてもミキティの不良っぽくも優雅な佇まいには惚れ惚れする。ミ…

今日の買い物

モーニング娘。さくら組&おとめ組 シングルV「さくら満開 / 友情 心のブスにはならねぇ!」 柴田あゆみ 写真集「ayumi2」 コーエー定番シリーズ「大航海時代Ⅲ〜Costa del sol〜」(Windows版) 週刊アスキー 無軌道な買い物を満喫しました

普通の女と思っていたけど

なんか今日はぐったりしてるのであまり捻りをいれず簡潔にいきます。昨日のライブで目の当たりにした柴ちゃんのかわいさは今までの僕のなかでの「柴ちゃんのかわいさはこのくらい」という基準点を大きく上回るものでした。否かわいいというよりむしろ、20歳…

あややラジオ

城のコーナーで僕の心の名作である「信長の野望 武将風雲録」のOP曲オーケストラ版がかかってテンションが鬼糞上がった。 僕は小5〜中3の時期に光栄のゲームを浴びるほどやりまくっていたのでこういうのは過敏に反応してしまいます。 あ、ラジオネーム「マロ…