2006-01-01から1年間の記事一覧

筋肉少女帯復活ライブ@リキッドルーム

友人の余りチケでのこのこ行ってきました。 ぼく自身は筋少ほとんど聴いたことないんで(高木ブーとかバトル野郎とか有名なのは辛うじてわかる程度)完全に他人事って感じで見てたんだけど、傍目に見てもすーごくいいライブだったと思います。なんかこう、ヒ…

川崎憲次郎

来春開催される玉置成実の高校卒業記念ツアーに先がけてアルバム・C/W曲限定のリクエスト企画をやってるんですが、これがワンクリックで手軽に投票できるうえに一人何回でもOKっていう超ファジーなルールなのでいろいろと心配です。1位になった曲はコンサー…

命を燃やし飛び立つファルコ

今週の月曜に「のだめカンタービレ」のドラマをはじめて見ました。 原作も全然読んだことないんで予備知識ゼロの状態だったんだけど、 要するにのだめって子は山下清画伯と同じ系統の方なんですか? おなかが空いたら親切な人におにぎりを分けてもらうシーン…

ゴールデンアイドルポップス大賞2006

過去3回はいろいろ面倒くさくなったりして参加できなかったのですが 気力体力ともに充実した今年こそは投票したいと思います。

合格してクレオパトラ

会計ソフト「大蔵大臣」のCM(CGの西郷隆盛がオフィスを練り歩くアレ)の現在OA中のやつに森三中が出演してますが、西郷の後ろに侍ってる大島の表情がヤバすぎて目が離せません。「一体なにを考えたらあそこまでフザケきったツラができるのだろう!」と思わ…

高橋瞳BOXXシリーズ 6回戦

5月から始まった渋谷BOXXマンスリーライブもこの日が年内最後。 この一年間の集大成となる公演だけに、期待も不安も緊張感もいつも以上のものを抱えて臨んだわけですが、終わってみればこれがもう近年稀なほどの至福に包まれた激最高の音楽体験でありました…

高橋瞳@中央学院大学あびこ祭

M01:僕たちの行方 M02:冒険者 M03:イージュー★ライダー M04:Get The Future M05:コミュニケイション M06:DRIVE M07:Skull M08:青空のナミダ この秋一番の冷え込みに加え雨天での野外ライブというかなり厳しい条件の中、 期待を裏切らないだけのものは存分に…

高橋瞳ライブ@八日市文化芸術会館   

滋賀県での平日開催ということで、発表当初は「いくらなんでもこりゃ参加は絶望的だわい」と思ったけれど、がんばりゃできるんだよ人間は・・・・なんでも!(大山倍達・談) 開場時間の40分くらい前に到着したら人が7、8人しかいなくて戦慄したんですが、開演が…

高橋瞳BOXXシリーズ 5回戦

先月のライブでは序盤のわずか数曲でノドをつぶしてしまって ズタボロの痛々しい歌声で失意と屈辱のステージを走り切り、 翌日のブログには「うれしさの大きさくらい悔しかった」とコメント。 「あたしがみんなにもらったもの以上に何かみんなにあげたい」と…

対談:「玉置成実とは何だったのか」

先日、スーパーリスナークラブさんの呼びかけに応じて 「玉置成実とは何だったのか」というテーマで対談させていただきました。 建設的な話は何一つないですが、興味のある方はご覧ください。 2004年の夏以降、小林まこと「柔道部物語」クライマックスの金鷲…

NAMI TAMAKI 3rd CONCERT "Speciality〜Next〜"@Zepp Tokyo

玉置成実の3度目となる全国ツアー(全3公演だけど)の千秋楽に行ってきましたよ。今回のツアーに先駆けてリリースされた3rdアルバム『Speciality』がバラード一切なし、ほぼ全曲玉置節全開の打ち込みバリバリダンスチューンばかりという、非常に開き直ったつ…

6/25 BON-BON BLANCO 「Summer Carnival 2006」

ボンブラとしての単独ライブは04年夏のライブサーキット以来約2年ぶりだったはず。 ぼくの記憶の中では、04年のクリスマスイブに渋谷O-EASTで行われた「ボンブラ・ソニン・玉置成実 合同ライブ」という狂気のイベントでのアクトがボンブラが輝いてたころの最…

6/18 高橋瞳 "sympathy" BOXXシリーズ

セットリストは公式レポ参照 アルバム曲+日本のロック名曲カバー+新曲2つっていう構成は基本的に前回と同じ。スタイルとして定着した感がありますが、欲をいえばなにかちょっとした変化がそろそろ欲しいところ(ドカベン4コマとか)。 今月のカバー曲はガガ…

今日の雑炊はハシが立つぞ

2週続けてBOXXでライブを見たのでまとめて書く。

フラワーチョップ

ちょっと散歩のつもりで秋葉原まで出たらうっかり豪遊してしまった!ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見る プリンスオブペルシ…

高橋瞳 “sympathy” BOXXシリーズ @SHIBUYA BOXX

ひとぴょんのマンスリーライブ第1弾。 前回の1stライブのビリビリした雰囲気と比べると終始和やかなムードで、ハコが小さいのも相俟ってかステージと客席の心理的な距離もかなり近づいてたなあという印象。なんかもう普通に会話ができるくらいの感じでしたね…

『大神』

買った。 やってみた感触としては和風『風のオカリナ』って感じだけど面白いよ!

パタゴニア

前回のエントリのid:ealさんのコメントへのレス そうですねえ、彼女はボケっていうよりは野生児とか自然児って感じだと思うんですよね。別に野山を駆け回って育ったとかって意味ではなくて(笑)、芸能界という文明に対しての野生とか自然ってことで。 たと…

コンガマトーおじさん

id:len-level5:20060417こちらの高橋瞳ライブレポが良い点・悪い点含めて非常によくまとまっているので、エレンさんやTKさんにはぜひ目を通しておいていただきたい!

高橋瞳 1st LIVE "sympathy"

行ってきたよ。 この先の人生でこれほどの至福の時間がそう何回もあるだろうかと思うくらい素晴らしいライブでした。夢のような100分間。 デビューからおよそ一年を経てついに行われた今回の初単独ライブは、4人編成のバンドを背負ってのシンプルかつ骨太な…

高橋瞳インストアライブ

表参道のKDDIデザイニングスタジオにてインストアライブ。 事前情報によると「先着40名様まで前方椅子席をご用意」ということだったので、イベント用のスペースにパイプ椅子が並べてあるような感じを想像してたんですが、入口すぐの段差8段ほど降りた空間が…

功名が辻

これまでほとんど見てなかったんですが三谷幸喜扮する足利義昭がヤケに堂に入ってたので来週から目が離せません。『秀吉』で玉置浩二が演じたキチガイ義昭を果たして越えるか!?

感動した

id:eal:20060211

スローニン

ここ2週間ほどクルセイダーキングスというゲームをやり狂ってるのですが、昨晩メインでプレイしているカスチラ王国のデータが壊れてロード不能になってしまうという不幸に見舞われ消沈しています。東方に大遠征軍を派遣してイル汗国の占領下からビザンティウ…