2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投票を終えて

今年も昨年に引き続き投票させていただきました。もっとも昨年はまだスカラベという名前は無かったので、「(本名)♂」という痛々しい捨てハンで投票したのですが… 昨年一昨年に引き続きぼくらの投票を一手に集計してくださるピロスエさん、おつとめご苦労様…

推しメン部門

藤本美貴 付き合ってください。

PV部門

こちらもオール2点。 女子かしまし物語 / モーニング娘。 「かわいい女の子達がわけのわからないバカバカしいことを全力で楽しそうにやり切る」という、ぼくにとってのモーニング娘。の根源的な魅力が凝縮された一本。ラブマイズムの正統継承作。あと、都電…

楽曲部門

配点はオール2点で。 OLの事情 / 安倍なつみ シンセリードの軽妙なシンコペーションと急かした感じの歌声の掛け合いがなっちの跳ねた魅力を絶妙に引き出した快作ですね。なっちに「OL」という年相応のギミックを装着させたことによって妄想ネタソングとして…

BON-BON BLANCO スペシャル・シークレット・ミーティング

『LaLa 口笛吹いて行こう』新星堂購入者特典のシークレットイベントに行ってきました。会場は高田馬場「club 1ne 2wo」。音楽専門学校の併設ライブスペースでした(http://www.esp.ac.jp/introduction/institution/)。 開場15分前くらいに会場に着くと既に…

大喜利オフ

やぐみみさんの11/28付でオフレポが上がってますのでどうぞご覧ください。 全回答者の全回答を一つも漏らすことなく記録し尚且つ24時間以内にレポを上げるという荒行を完遂なさったひろさんと、事前の偏執的なまでの仕込み&これからイラストネタを画像で補…

第一回 ハロプロ大喜利オフ

本日はもう是以上。のスズキさん主催の大喜利オフにパネラーとして参加してきました。18時半くらいから22時過ぎまでぶっつづけでお題と格闘。精根尽き果てました。もう一滴も出ません。 第一回 ハロプロ大喜利オフ 司会・進行 本町さん パネラー スズキさん …

玉置成実 声優初挑戦

初の声優に挑戦!!クリスマスの話にブリジェット役で花を添えます。 NHK「名探偵ポワロとマープル」 ・前編12月5日(日)19時30分ー20時O.A ・後編12月12日(日)19時30分ー20時O.A http://www.smile-co.jp/nami/news/ ちょうどこないだもid:kumotoitoさんと「…

サントス・アンナ 毎日新聞関東版(11/26)にインタビュー掲載

やっぱり風邪をひかないこと。朝は飲むヨーグルトを必ず。昼は学校の食堂で、夜もちゃんと食事をするように心がけています。それに声帯の健康のために1日3回の吸入器。腹筋、背筋、腕立て伏せも忘れません。http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/n…

備忘メモ

11/26 めざましテレビにボンブラ 毎日新聞を買うこと スケブとマジックを調達する

狂犬

「うっせえ!捻るぞ!」 この人は本当にかっこいいな

スクワット10万回

さよなら「友達にはなりたくないの」(初回)アーティスト: 後藤真希,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (68件) を見る 今日は仕事中ずっとこの曲でもそもそと鼻…

後浦なつみが紅白出場

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/まあ言われてみれば確かに「その手があったか」という感じ。ワーッつってダーッて感じで結構面白くなるんじゃないですかね。年末らしくて。

買ったもの

後藤真希コンサートツアー2004春~真金色に塗っちゃえ!~ [DVD]アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (40件) を見る Cloudy Heart's KOJI KIKKAWA VISUAL CLIP…

LOVE。BELIEVE IT!/後藤真希

理由:ごっちん+AKIRA=良曲なので。 「ごっちん+AKIRA=良曲」 発生条件 シナリオ4「ハローマゲドン襲来」でプレイ中の2003年1月以降に発生 イベント「その名は『ごまっとう』」が発生済み プレイヤー君主に「モーニング娘。」「松浦亜弥」「後藤真希」を…

ドドドドン ガッタス!(土気色の顔で)

本日は横浜国際競技場でガッタスのエキシビジョンマッチ。昨日も書いたとおり自分は急な仕事のせいで行けなくなっちまったんですが、試合終了後間もなくして、一緒に行くはずだった友人から戦況報告が。 2試合やって、3-2(ちょっとうろ覚え)、4-1で勝った。 …

詐欺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000204-kyodo-sociまとめサイトの画像ページのしたの方にあるベリーズ偽サインの適当っぷりが面白すぎですね。「おみそ汁大好き(はぁと)」て。

明日

横浜国際にガッタス観に行くはずだったんですけど仕事になっちまいましたよボケが。そのうえチケット引き取り手が見つからなかったんで完全に無駄になってしまった。あー無念だー。

食玩

連絡

学祭→飲み→カラオケと遊び歩いて今帰ってきたところで、これから風呂入って寝るのでベリーズイベ行けるかどうか怪しくなってきました。つーか何時からやるのかとかもよくわかってない…そしてなにより今の時点で参加券をまだ持ってない…この壊滅的状況からの…

ほんとろくでもない

結局起きて飯食って着替えたらもう既に14時近く、みたいな感じだったのでベリーズも全日もボンブラも行けず。そこで昨日に引き続きしつこく学祭に行ってみたものの、みんなマイルCSの馬券買いに行ったりしてて相手してもらえなかったので何もすることがなく…

週末

なんか頼んでもいないのに急に月曜が休みになったので期せずして3連休が出来上がったんですが、ちょうど明日から母校の学祭が始まるのでそれに入り浸ってずっと酒とか飲んで過ごしてると思います。とりあえず明日はソニン玉置ボンブラ合コンチケの発売日なの…

ポップジャム

織田信長の京の馬揃えを彷彿とさせる威容でしたね。 そこでメンバーを織田家中の武将たちに例えてみようと思ったのですが10秒考えて何も浮かばなかったのでやめます!林通勝と佐久間信盛は思い付いたのですがそんなカドが立つこと書けるわけないじゃないです…

実験

金曜19時台にやぐちひとりを視聴することではなきんデータランド的効果を得る実験。

軽くなったペダル踏んで青空へ

昨日帰ったらポストに『LaLa〜』新星堂購入者特典のボンブラシークレットイベントの当選通知が。開催は11/28(日)ということで危うくもう是さんの大喜利オフとかぶるとこでした。ぼく回答者枠で参加します(無謀)。あと、文化放送で毎週月曜26:00〜放送中…

だって本能が叫んでる

玉置成実が“ゲーム初出演”!(村おこしディスコ経由) http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20041116_10.htmネガポジ両面の意味で鳥肌の立つような企画ですね。この手の仕事ばっか受けてるとますますその分野色が強まっていく一方という感じがします…

烈士

仕事中にふと思ったんですが、『モーニングタウン』のバイト役の紺野さんとエコール真鍋社長の言説は合い通じるものがありますね。 (紺野、後藤主任に啖呵を切る名シーン) …わかってますよそんなことぐらい!! …小さい頃からいつものろまだってたくさん言…

秋葉にいます

「ムタ、顔面変形蘇生」の見出しに惹かれて思わず東スポ購買。 あとラオックスの店頭で玉置さんの新曲PV見たんだけど何か細工したとしか思えないくらいキャワワな映りでしたよ!

メルヘン街道

コーエー三國志のエディットでハロプロ武将をつくるのが好きな人は、ミキティに名馬「鮭兎馬」というのを持たせてはどうかと思いついたのですが! 【 //www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E9%AE%AD%E5%85%8E%E9%A6%AC&lr=">鮭兎馬】:全身がサーモン…

通勤時プレイリスト

40分くらいのところに玉置成実『Reason』を配置してみたところ新橋駅で丁度電車のドアが開くタイミングでイントロが流れ出し月曜の雨の朝に職場へ向かう“栄光なき出撃”的なテンションとこの曲のタイアップ上の機能がピタリ合致してえらい興奮したんですが20…