2004-01-01から1年間の記事一覧

途中経過

ボンブラサイト各所で宣伝していただいた効果もあってか、現時点ですでに7名もの方から投票いただいております。ありがとうございます。 現時点までの集計結果上位5曲を掲載することで今年最後の更新とさせていただきます。 バカンスの恋 13pts だって、女の…

あやや&ごっちん

についてなんか書こうかと思ったけどめんどくさくなってきたよ!いや、よかった!思ってた以上に。あやや!ごっちん!桃子!面白かった! 面白かったのはいいんだけど酒飲み過ぎて頭ガンガンするよ!エニックス!

ジョン健ヌッツォ

本町さんがやってる「ハロプロ是ちゃん大賞2004」に投票するよ! 「スポフェス@SSAでの騎馬戦のとき、是永武藤のカップリング発生」 サッカーサイボーグ是永さんの人間としてのあたたかさが垣間見えた瞬間。 「EXPOカップ試合前の練習、めざまし体操でみう…

シブサワコウ

ロボキッスを見たときの感想。 「ゲエーッ呂方と郭盛!」

ヲタ哲郎

はい上戸彩ちゃんでしたー。 来年はこの位置で玉置さんが見れますように!

チェ・ム・ベ

どらーっ。 別に年末だからって特別な更新はしませんよ!いつもの定食しかやってないよ!折れない心! さあ紅白だ。美貴ちゃんカモーンッ!

カラオケ部納会

今日は「第六感の夕べ」と題されたモーヲタカラオケ部の納会に出席してきました。 後ほどまるつさんのとこに今日のセットリストが掲載されると思いますが、ぼく以外の参加者はみんなガチでハローしか歌わないという高純度の集まりでした! カラオケ後の食事…

ソニン玉置ボンブラクリスマスライブ感想リンクス2

仮・後頭部研究所 狛江のつんつるてん モー神通信。

明日は

2年ぶりくらいでコミケに行く予定です。

更新情報

バナー設置しました。貼ってね! (ペイントで5分くらいでつくったものです!) B3 “Pieces of MasterPieces” 2002-2004 それと一部から「投票期間を延ばしてほしい」という声をいただいてるんですが、もし都合がつかない方が多いようなら1月10日くらいまで…

見切り発車

コッチダ、越前! B3 “Pieces of MasterPieces” 2002-2004 というわけで甚だ安普請ではありますが、取り急ぎ大賞ページ設置しました。 日付が2002.7.17となっているのは、お察しのとおりボンブラのデビュー曲『愛 WANT YOU!!』のリリース日にあやかってのこ…

mihimaru GT 年末ジャンボ宝イヴ@渋谷BOXX

先月発売のシングル『H.P.S.J.-mihimaruBallMIX-/So Merry Christmas』初回購入者特典のミニライブに行ってきました。一人で。折角ペアチケットだったのに誰も一緒に行く人いなかったので…… 開演15:00で整理券配布が13:00〜15:00だったんで14時過ぎにチン…

ボンブラ楽曲大賞 2002-04

参加表明を5名の方から頂くことができ血判状が完成しましたので、宣言どおり開催いたします!書き込んで頂いたみなさん、まんまとどうもありがとうございます!これで充分ぼくは戦えます。 さて今後のスケジュールですが、ごく大雑把な予定としては 12/27(…

ファンネルファンエールレス

TKさんがついに玉置成実について言及してくれて(id:tk-mokami:20041226)とても嬉しいのでそれに対してぼくの思うところを書いてみたいと思います。 「カッコイイ歌い手系のポジションを維持できている」っていうのは現状のタマちゃんのスタイルを好意的…

ソニン玉置ボンブラクリスマスライブ感想リンクス

パンがなければお菓子を食べればいーじゃない! ヒカリモノ(12/25付) 歩行者優先。 仮・後頭部研究所まだまだ増える予定。みんな早くレポ上げて! あーあと、昨日の終演後の飲み会でチラッと「ボンブラ楽曲大賞(全曲対象)やろうぜ」みたいな話が出たんだ…

決戦は金曜日

本日はついに個人的年末最大のハイライトであるところのソニン・ボンブラ・玉置成実合同コンサ当日であります。もうほんとぼくのために組まれたとしか思えない取り合わせ。 各組のみなさんにはそれぞれの持ち味を大いに発揮して、壮絶なパイの奪い合いを展開…

総括

玉置のライブが終了した時点ですでに21時まわってたんでアンコールなしでそのまま終了。3000円の入場料で2時間半たっぷりのこの内容ってのは本当に素晴らしかったですね。 こういう合同ライブってのは初めてだったんで組み合わせ的な齟齬を危惧したりもして…

かしましシャイニングスター 玉置成実

白いワンピースのドレス姿で8人のダンサー(ファンネル)を従えて登場。序盤でガンダム曲を3つ全て並べるという中学生が考えたようなセットリストにmix・PPPH・オイオイの嵐が巻き起こるというわかりやすすぎる展開。なんだかんだいって単純な盛り上がりとし…

異形のマッスルディーヴァ ソニン

ソニンさんのステージを見るのは今年1月のライブ以来だったんですが、一年見ないうちにわけのわからなさも筋肉の量も大きくスケールアップしてました。セットリストを見ていただけばわかるとおり基本的に動きの少ない(というか、ない)淡々とした曲ばかりで…

都会派ラティノ・ヒート BON-BON BLANCO

黒地をベースに白いファーをあしらった黒サンタとでもいうような衣装で登場。クリスマスソングとキラーチューンをバランスよく配置したセットリストで、三組の中で最も今回のライブのコンセプトにマッチしたパフォーマンスを提供したといえるでしょう。 アン…

CDでーたPRESENTS 「MUSIC EVOLUTION 02 X’mas SPECIAL」@渋谷O-Ea

MステSPに呼ばれなかったアイドルたちの裏天王山といった様相のこの日のライブ。おそらく日本中でぼくが一番楽しみにしてたであろうと思います。 出演順はボンブラ→ソニン→玉置という、まあセールス順ですね。イベント中で各組が絡むことは特になくて、それ…

召喚獣みたいな格好

終演後はご一緒した本町id:mosaiさん・たすくさんと飯食いにフォルクスへ。 なんか2時間半くらいいろいろ話してたはずなんだけどいまいちよく覚えてないんですよね。たぶん半分くらいは有名ヲタの話とかしてたと思います(飯がまずくなる会話)。 あとはまあ…

推定少女X'masライブ@渋谷BOXX

というのに行ってきました。 個人的な話なんですが、去年ぼくの出身校の学祭に推定がゲストで来ててそのときがファーストコンタクトのチャンスだったんですけど、ちょうどその日はドームでスポフェスだったんで見に行けなかったっていうのがあって、そんなわ…

集計してみた

長々と引っ張ってスンマセン。これで最後です。 1位:大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑ (7.0pts) 2位:High School Queen↑ (6.5pts) 3位:day by day (4.0pts) Distance (4.0pts) Hot summer day (4.0pts) 6位:Shining Star☆忘れないから☆ (2.0pt…

ベスビオ火山

トイレで用足してるときにふと思った。ミキティにとってモーニング娘。って大学なんですよ。4年制大学。それも普通に入ったんじゃなくて高校中退(4期OD落選)して大検受けて(研修〜ソロ)っていう。だからきっと卒業するのは22歳で迎える2007年の春だと思…

まとめ

予想に反して二名もの方から投票を頂き、大変嬉しく思っております。19日のコメント蘭に書き込んで頂いたg_rokkorさん、日記の方に投票内容をあげてくれた本町さん、ぼくのオナニーを手伝ってもらってどうもありがとうございます! 玉置さんといえば先日放送…

選考結果

1位 : day by day (3.5pts) day by day 夢みて ちぎれた羽根 まぶしい空 見上げるよ こんなに誰か愛せること 気づいたよ 君にだけ 1stアルバム『Greeting』収録暖かいシンセサウンドとビヨビヨ弾んだリズムトラックによる空間的なアレンジが、玉置の少し…

はじめに

ええと先日もちらっと書いたんですが、完全なオナニー企画としてこういうものをやってみたいと思います。 まあ他に参加してくれる人もいないと思うのでぼく一人で適当に好き勝手書くだけですけど。ただ単にぼくの好きな玉置楽曲を紹介するだけなんで別に大賞…

鶴翼の陣

楽天応援歌 モー娘。歌う なっちも一緒に再出発? ゲエー狂ってる!これでもう完全に三木谷社長が“クロ”だということが証明されたといえましょう。 モー娘。はもともと、芸能オーディションで落選したメンバーで構成された“落ちこぼれ集団”。楽天も、主に合…

ファーブル妄想記

ここ一週間ほどにやったメッセの経過を記してみます。 12/8 スカラベ、風邪をひく。ミキティのぶっきらぼうながらも心のこもったルフトハンザ式の看病に涙がー溢れたりするー。 12/9 ミキティの留守中に玉置がハチミツを持って見舞いに訪ねてくる。ハニーミ…