和解

夢を打つ


早めに帰ってきたのでスーパーニュースのスポーツコーナーを久しぶりに見る。このコーナー最大の見所は安藤優子永島昭浩に対して行う公開処刑でして、昨年ベッカム夫妻が来日した際などは

永島「しかしさすがベッカム、男の僕が見てもかっこいいですねー」
安藤「あら、あなたはビクトリアの胸のほうが興味あるんでしょ?」
永島「なっ…!(絶句)」

といった感じで、一体安藤はどういう理由があってこんな凶行に及ぶのか訳がわからない所がまた恐ろしく、「今日はどんなフェイタリティーで永島が殺されるのか」というのが毎回注目を集める所だったわけですが、今日の放送は終始和やかなムードで展開、最後には二人が顔を見合わせて大笑いするシーンなどあって、安心したような物足りないような気分に。一体どんな経緯があって和解がなされたのか、それとも今日はたまたま安藤の機嫌がよかっただけなのか…いずれにしても僕ぁあのババア嫌いです。