情熱行き 未来船

ミカの生まれ故郷、ハワイの海の色にちなんで青サイリウム祭りが企画されると見た!ていうかみんなミカだからって祭りはやらないってのはナシだぜ!

誤解のないようにしておきますと、もう僕はこの手の祭りには正直辟易してるんですが、ミカに対してそういうことをやるってのはまた違った意味合いがあると思うんですよね。もはや形骸化・記号化しているとは言え、卒業してゆく者への最大級の愛情表現であるサイリウム祭り。今まで散々ヒドイ仕打ちもしてきたけど、最後の最後に最大の敬意と愛情をもって花道を飾ってやれば、これまでのミカの苦闘の日々に対していくらかでも報いることができるんではないかな、と。まあ虫が良すぎる気もしますけどね。