昼寝してたら

ちょっといい感じの夢を見たんで書き留めておこうと思います。
とりあえず状況としては学校帰りの電車の中です。僕が座ってる正面の席にミキティが座っています。二人は高校の同級生のようです。電車の中は割と空いていて、お互いの隣も空いてるんですが、隣に座るほど親密な間柄ではないようです。
最初はお互い携帯をいじったりしてて会話も無かったんですが、時間が経つにつれて少しづつ言葉を交わしだします。何故かスカートの話をしていました。「おれもこないだスカート履いたんだけどさー」「えーなにそれー」みたいなよくわからない内容でしたが、お互い変に遠慮があって今ひとつ会話が弾みません。そうこうするうちに先に僕の降りる駅が近づいてきました。僕は席を立って「じゃあまた明日」とか言ってミキティに背を向けます。
すると、後ろからミキティの腕が僕の首にからまってきて、そのまま座席に引っ張られて尻餅をつくように座りました。座席についてからもミキティは、僕の肩に顔をうずめるようにして腕を離そうとしません。そうしているうちに僕の降りる駅は通過してしまいましたが、突然の出来事に動揺してしまった僕は身動きがとれません。まともにミキティの顔を見ることができなかったのでその表情を窺い知ることはできなかったんですが、あんなに女の子らしいミキティを見たのは久しぶりです。
しばらくして僕も落ち着いてきたので、ミキティの膝に手を乗せたり髪の毛を撫でてやったりしました。そのまま言葉も交わさずにベタベタし合ってるうちに次の駅に着くと僕の知り合いが乗り込んできて、この状況をどう説明しようかとあたふたしてしまった辺りで目が覚めました。そんな感じです。