CD買った

scarab2004-05-31


mihimaru GT 『帰ろう歌』 UPCH-5238 ¥1,000
「クラシックの名曲ラヴェルの『ボレロ』 をフレーズ・サンプリングした HIPでPOPな “下校ソング” !!」


2週間くらい前?のめざましテレビで「"下校ソング"普及キャンペーン展開中」ということで特集されてたのを見て以来気になってたんですが、Teenage Funk LOVEさんで「矢口だ」とか書いてるのに変に触発されたというか、後押し効果を受けて買ってしまいました。ごくごく個人的な話題性に乗っかってみただけの何も考えないバカみたいな購買行動だったんですが、結果としてはコレが大当たりだったんですよ。
ちょっとコレあり得ないくらいイイんですけど。なんていうか、上手い言葉が見つからないんですが、聴いてるだけで中高生の頃のテンションがグイグイ蘇ってくるというか、絶妙なソフトタッチでノスタルジーを刺激してきてなんとも心地いいです。あーまたミキティと下校してえなあ。そういう系統の妄想をかき立てるBGMとしてもかなり使えます。
そんなわけで今日はこいつをヘビーローテさせていい気分になりながら海賊稼業に勤しんでます。やーなんともいい気分だな。今日がまだ月曜だということを忘れてしまいそうです。ウヒー脳汁出そー。