Bon-Bon Blanco 新曲発売イベント@サンストリート亀戸

7月なのに雪が



ミニライブ&握手会。4月のライブ以降久しぶりに生ボンブラを見られる機会ということで当然参加。もうハローと違ってとにかく露出に飢えてますから。



イベント開始は19時からだったんですが、参加券確実に抑えておこうと思って17時半に現着。したらステージでなんか始まってたので「ヤベエもしかして17時からの間違いだったか!」とか思ったら、いちご姫のミニライブなんぞやってました。なんか何かの病気にかかってるらしくて今日を最後にしばらく音楽活動を休むとか話してましたよ。なんか大変そうだけどまあお大事に。

イベント開始までトイザらスでいろいろ物色しつつ暇つぶし。ドラゴンボールのフィギュアがあったんですけどピッコロ大魔王のやつ(卵吐き出してる場面)だけ売り切れてて、これ在庫あったら絶対買ってたんですけどね。http://store.yahoo.co.jp/bean/o1497.html



イベント開始30分前くらいにステージに移動。しばらくするとサウンドチェックのためにボンブラ登場。『BON VOYAGE!』をワンコーラスだけ流し気味に歌うんですが、もうこれだけで既にある程度満足。満足してる場合じゃないですね。まだオードブルですからね。そして19時ほぼキッカリに本番スタート。

1.この手でつかんだ未来地図
2.BON VOYAGE!
  -MC-
3.手のひらを太陽に

1曲目からオケの音が低めに転調されてて、どうやらアンナの調子があまり良くないらしいというサインですかこれは。『BON VOYAGE!』ではパーカスパートとボーカルの軽妙な掛け合い、固定楽器を演奏していながらの大胆なポジションチェンジ、アンナの半ケツといったボンブラの魅力を凝縮したパフォーマンスを堪能。超楽しい。

MCでは四者四様のパフォーマンスで場を盛り上げるメンバーとそれを冷ややかな視線で見つめる“アマゾネス”アンナという相変わらずの構図が見られて安心しました。僕にとってはやはりこの緊張感こそがボンブラを見る醍醐味ですから。ただ、客あしらいの名人であるアンナが今日はやけにおとなしかったのが気になりました。やっぱ調子悪そう。

最後の『手のひらを太陽に』でも高めの音出すときなんかかなり苦しそうだったんですけど、調子が悪くてもそれなりにちゃんとしたものを見せてくれるあたり流石にエースですよ。



さあいよいよ握手会。握手会で一番つらいのはかける言葉がなにも思いつかない場合なんですけど、今回はライブ見たあとでいいテンションなわけで、「おつかれ!今日最高だったぜ!(親指立てつつ)」みたいな感じでまわしていけばいいかなーとか考えつつ臨んだわけです。
イズミ ← マコ ← アンナ ← トモヨ ← ルリ
ええとトモヨまでは上手くいったと思います。やはり鬼門はアンナなんですよ。もうね、ダメ。完全キョドった。マジ心臓に悪いです。なまじ会話なんかできちゃうもんだから大変ですよ。何をしゃべっても上滑りしちゃって顔とか直視できない。あの状況端から見たらどういう感じに映るんですかね。ああ!知り合いがいなくて本当によかった!
そのあとまだ持ってなかった1stアルバム買ったらもう一枚握手券もらったんですけど、これ以上握手したらもう心停止しそうな勢いだったんで逃げるように退出。畜生!なんと不甲斐ない!