解散予告ソング?

ボンブラ新曲のc/w『O.K!』はボンブラヲタ界隈では割と評判いいみたいなんですが、歌詞のほうがちょっと明らかにタダゴトじゃない感じ。これまでの歴代ボンブラ楽曲のタイトルとか印象的なフレーズを随所に挿入した構成になってて、例えば

100歳になったって 真っ白なハートで
恋していたい だって、女の子なんだもん!

とか、

社会という課外授業
しょっぱいけど 愛WANT YOU!!

といった感じで、そして締めくくりが

まだまだ旅の途中
あの夏僕らは永遠を誓った
何が何でも絶対にO.K!

ちょっとコレどうなんですか。旅の途中ってのは何の暗喩なの?そんな簡単に永遠なんて誓うなって!何が何でもO.Kなんてわけないだろ。
なんか総決算大売出しというか閉店セール的な雰囲気が漂っててすごい嫌な予感がするですよ。曲自体がボンブラ色全開のアゲアゲなお祭りソングなのもかえって「最後にでかいのかまそうぜ」的な感じがしてしまって。シューティングゲームの最終面でそこまでのボスが全部出てくるような感覚というか。
めざましテレビの猛プッシュを受けてさあこれから!ってタイミングでこういう曲を出してくるっていう、その意図が全く見えてこないというか見たくないというか、その見たくない部分になんかすごい嫌な気配を感じてしまうというか。
まあ、具体的にいうと、解散?とか、アンナソロ?とか、そういうことなんですけど。ボンボンブランチも次で最終回ですしね。
ただ、もし本当にボンブラが解散てことになったら、ミニモニ。みたいに変なバラードで幕を引くよりも、こういうお祭り騒ぎみたいな曲こそがレクイエムとして相応しいとは思いますね。それだけにね、余計不安を掻き立てられますよ。