【会場推し】Wスタンバイ@渋谷公会堂

チケットなかったんですけどヒマだったんで夜公演見に行く友人たちと一緒に会場まで。
渋谷界隈のイベントに出かけるときは大体いつも原宿方面から歩いていくんですけど、この日は代々木体育館でV6のコンサートが行われてた模様。裏手のテントの中でリハーサルやってるみたいで、ファンの女の子たちがフェンス沿いに張り付いて漏れ聞こえてくる音を拾ってるのを見ながらニヤニヤ。


そんな傍ら、原宿駅周辺であからさまに場違いな白タキシードの男たちがなにやらビラを配ってるので恐る恐る近づいてみると…おおーっ、紫苑だー!
http://www.bmgjapan.com/shion/top.html
なんと本人直々の街頭宣伝。興奮気味に近づいていくとアスタ(Vo.)がにこやかにビラを差し出しながら
アスタ「どうもこんにちは!紫苑ていうバンドです。ご存知ですか?」
スカラベ「知ってますよ!U-CDTVで見ました」
アスタ「わあ嬉しい!どうもありがとう」
と、ガッチリ握手。気持ちのいい連中だと思いました。売れるといいなあ。そのあとに屋台でお好み焼き食ったときに口拭くもの持ってなかったんで、もらったビラでを拭いちゃったのは申し訳ないと思ってます。


会場では知り合いと一通り立ち話をしたあと、せっかくだからグッズ売り場でベリーズ生写真8枚セットを購入。そこで確信したことがひとつあって、「茉麻の写真にハズレなし」ということ。「茉麻は表情のバリエーションが乏しい→どの写真も同じような写り=突出した写真は無いがどれも安定してかわいく写ってる(素材の力)」。というわけで、ショートカットになった以降の茉麻の写真はガンガン集めていくつもりです。


終演後にアイム界隈で飲みに行くことになったんで、公演中はゲーセンでバトルクライマックス。こうなる事を予測してポケットにデッキ突っ込んできといて正解でした。この日は試合内容・カードの引き共に素晴しく、実に充実したプレイになりました。高山強えー。途中で筐体がバグって店員がお詫びに2クレジット追加してくれるというラッキーもあったり。いわゆるラッキーDAY。自分次第でキャッチした。


終演後は新宿に移動して飲み会。途中からへきるコン@大宮から生還したid:mosaiさんも合流。主な話題は声優・キッズ・座間コン・吉川晃司(多かった順)。