安倍なつみコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜

ハロプロは安倍さんを中心とした神の国


初日夜公演見てきました。

逆水平チョップ、4の字固め、バックドロップ、コブラツイスト、河津落とし、そして円熟のマイクパフォーマンス。馬場・ラッシャー・鶴田組vs悪役商会の6人タッグ戦のような内容の公演でした。

具体的なことはまだ書かないんですけど、前回の春ツアーが東京・大阪限定のロケテスト版で、今回が全国稼動の製品版、という印象です。前回のツアーが遠くて行けなかった人は是非一度足を運ばれることをお勧めします。

ちょうど去年の今頃、池袋のゲーセンで『激闘プロ野球』のロケテスト版やりまくって*1、大盛り上がりして勢いで発売日に製品版買ってみたものの結局一週間くらいしか遊ばなかったことを思い出しました。

もともと今回の秋ツアーは「参拝」という位置付けで臨むことにしていたので、まあこんな感じでいいのかなと。春と秋の年2回、ありがたいなっち仏様にお参りとお布施をして功徳を積もうというわけです。そのうち熱心なファンがサイリウムを持ち寄ってパゴダを作るようになります。

*1:池袋で『4U〜ひたすら〜』の発売イベントがあった日の出来事