他流試合

ここ1ヶ月くらい、ハロプロ以外のコンサートに足繁く通ったり、レポ書いたりしてるうちに思ったことがありまして。

ハロプロ関連の感想よりも余所のイベントの感想を書くほうが筆の進みがバツグンにいいのはどういうわけかと。いや、これは決してね、ハローへの関心が薄くなってるとか、そういうことでは、ないんですよ。誤解です、紺野さん!

一応はウチもハロプロ系日記サイトとして認識してもらってるわけで、そうすると「ネタバレしないように」「余所の日記と被らないように」っていうのがレポを書く上でどうしても足枷となってしまいますわね。その点玉置成実とかボンブラならネタバレやら被りやら気にせずに伸び伸び好き勝手書けるわけですよ。なんせ大半の閲覧者さんは行かない公演のこと書いてるわけだから、何を書いてもある程度鮮度のある文章に見える(つもり)し、捏造とかしてもバレないしね!*1

そんでまあ、こないだのid:mosaiさんのへきるコンレポ(8/21付)とかもそうなんですけど、ハロヲタの書いた非ハロプロのライブとかイベントとか番組とかについてのレポ・感想・言及っていうのは僕は大好きなので(それが自分の興味分野なら尚更)、自分でもそういうのを沢山書いていこうと思ってるし、みなさんも沢山書いてくれると楽しいかなと、そんな感じです。

*1:8/15の玉置レポは一部捏造アリ