ヤツらに喰いつけ Aha〜ha

モー神通信主催のカラオケ部に参加してきました。

今回はTK部長さくら組)とまるつ副部長おとめ組)のとこでセットリストが公開されてるので合わせてご覧ください。

スカラベはこの日記においてハロー関連の話題を扱う頻度と同程度にしかハロー曲を歌わないことでサイトイメージと管理人の実像に矛盾がないようにするという一円の得にもならないことに心を砕いてきました。

さくら組在籍時に歌った曲で、ここ数日来脳内で絶賛リコメンド中の吉川晃司『The Gundogs』ですが、池上遼一の「HEAT」をそのまんま歌にしたような歌詞世界が大好物です。

「ヤツらに喰いつけ 路地から追い出せ ブロックひとつでルールも違うぜ」
「HateもCrimeも ケチャップふりかけ かぶりつけよGundogs」
「チョークで路上に描かれる最期がお似合いさ」
「どうだい?犬のエサになるか?俺のエサになるか?」
「おまえはいつだって ギリギリのとこで逃げちまうから自由にはなれない」

つーかなんでこの曲が実写版「HEAT」の主題歌じゃないのか理解できない。唐沢:吉川晃司、藤巻:阿部譲二(あるいは清原和博)で主題歌がこれだったら最高だったのに、というのがイチHEATファンとしての素直な気持ちです。



あれいつの間にかカラオケの感想じゃなくなってる。