新宿書店 上野店

捨丸と岩兵衛みたいな


とある関係筋から標記店舗においてハロー系各種写真集が叩き売りされているとの情報を受け、仕事帰りに急行。定価3300円のこちらの商品を1kでサルベージして参りました。

後藤真希BOX入り写真集 「more maki」

後藤真希BOX入り写真集 「more maki」

これ発売時は値段・サイズともに原哲夫だったので購入に踏み切れずにいたものですが、ここまで降りてこられたらさすがにねえって感じで。

上野店は3階建て雑居ビルの1階が雑誌・写真集・ビデオ類、2階がオタ向けコミック&同人誌類というレイアウトで(3階はテレクラという完璧な陣容)、1階と2階で全く客層が異なるのが特徴。この店の写真集売り上げの傾向はセクシー系が強くハローとかティーン世代のグラドルが弱い「エロ高ピュア低」の気圧配置になっておるのですが、おかげでネームバリューで沢山仕入れた割に売れ残ったハロー関連写真集がかなり在庫していて、これらの行き着く先が2階フロア奥の同人誌コーナーの横にひっそりと設けられた特価品の棚になるわけです。

とりあえず、「more maki」があと4,5冊残ってたのと、飯田さんと保田さんの写真集が500円で大量に置いてありますので、みなさんも上野にお立ち寄りの際は是非!いつまでもあんな瘴気まみれのとこに置いといちゃあなんねえぜ。