BON-BON BLANCO スペシャル・シークレット・ミーティング

『LaLa 口笛吹いて行こう』新星堂購入者特典のシークレットイベントに行ってきました。会場は高田馬場「club 1ne 2wo」。音楽専門学校の併設ライブスペースでした(http://www.esp.ac.jp/introduction/institution/)。
開場15分前くらいに会場に着くと既によく見る顔があちこちにチラホラ。でもぼく自身はボンブラの現場では全く知り合いがいないのは相変わらずなので、開場待ちの間ずっと電話で友人とスポフェスの話してるという嫌な生き様晒してました。


イベント全体の流れはこんな感じ。

MCの女性からあいさつと諸注意→メンバー呼び込み
       ↓
座りトーク(メンバーあいさつ、来月発売のDVD付きアルバムについて等)
       ↓
アルバム付属ライブDVDのダイジェスト披露(メンバーがライブ時の感想等交えつつ)
       ↓
ミニライブ(『LaLa口笛〜』、『Blue X’mas night』の2曲)
       ↓
アルバム予約者特典の年賀状づくり
       ↓
立ちトーク(年末出演の各イベント告知、来年の抱負等)

アンナは前髪を眉の下あたりの高さにスパッと切ってましたね。ちょうど春ツアーの頃くらいの長さ。なんかもうね、とってもかわいかった。最近までの前髪横分けは全然好きじゃなかったんで単純にうれしいです。

今日の目玉であったと思われるDVDお披露目がかなりいい感じでした。『愛 WANT YOU!!』以外の収録曲を一通り流したんですけど、想像してたのより遥かに良く出来てたっていうかハローのライブDVDであれだけのクオリティのものってほとんどないんじゃないかっていうレベルでしたね。昨年夏のクアトロと今年春のO-EASTのライブ映像をミックスしたものなんですが、基本的に素材となるライブ映像自体が素晴しい出来だったしミックスのセンスも悪くなかったし。最悪、「客席最後方の定点カメラで延々ワンカット撮り」みたいのを想像してたので、ボンブラならではの熱狂を見事に切り取ったライブ感溢れる映像に仕上がってたことに軽く感動しました。クアトロのときのアンナの衣装とか「倖田來未?」とか思うくらいエロいしね。いやー体温上がった。

もう一つの目玉であるミニライブですが、2曲だけとはいえアンナの完全復活を強く印象づける完璧な出来でした。今日のアンナは歌だけでなくMCなんかでも表情豊か*1で、ほんとにピッカピカの仕上がり具合でしたよ。いい恋してんだろうな!畜生!

その後はメンバー全員で年賀状を書いたりと「かしましかしまし」な萌え場面量産タイムに突入するんですがいちいち書いてくとキリがないので割愛。おれの心の中に閉まっとく。12/24のライブの告知でアンナが「ソニンさんとは初めてご一緒するんですけど…」とか話してるとき、横でイズミとマコがギターの振り真似して「台所に立って…」とか口パクしてたのが個人的には一番興奮しましたね。



改めて「ボンブラって、いいな」って思えるイベントでした。セールス的にも楽曲的にもこれから厳しい状況が続くと思うんですけど、絶対に無くならないでほしいです。

*1:ルリに怒られてとぼけたフリした顔が座頭市の物真似にしか見えなくて一人で爆笑した