鶴翼の陣

楽天応援歌 モー娘。歌う
なっちも一緒に再出発?


ゲエー狂ってる!これでもう完全に三木谷社長が“クロ”だということが証明されたといえましょう。

モー娘。はもともと、芸能オーディションで落選したメンバーで構成された“落ちこぼれ集団”。楽天も、主に合併球団のプロテクト漏れや各球団を戦力外になった選手らで編成されただけに、同オーナーは「成り立ちが似ていて、親近感を感じていた」という。

ここまでなら、まあ今回の経緯の説明として一応の筋は通ってるけど

安倍は11月に自身のエッセーや写真集の中に書いた詩に数点の盗作があったことを認め、活動自粛中。だが、楽天関係者は「来年の仙台での激励会で、安倍なつみさんが来ていただけたらいい。一緒にゼロから出発する意味でも」と、仰天プランを明かした。

所属事務所は活動再開を「来年2月から」としており、実現する可能性は薄い状況にはある。ただ、楽天側は、今回の公式応援歌の“お返し”の意味を込めて復帰の手助けをしたいという考えだ。

一緒にゼロから出発! “お返し”の意味を込めて!!
もうこんなの完全にマジヲタの発想そのものじゃないですか。企業・球団活動としての理から完全にかけ離れた発言!もしヲタバレを隠すつもりで「“お返し”の意味を込めて」とか言ってるんだとしたら、全然隠れ蓑になってませんよと言ってやりたいです。社長!サイリウムはみ出してますよ!
大体、ここでなっちを持ち出してくる意味が全然わからないじゃないですか。「一緒にゼロから出発」とか、そんなのサイリウム祭り企画する人達と同レベルの言いがかりじゃないですか。企業人としての色んな大事なものをアッサリとかなぐり捨てやがって、そこまでしてなっちに会いたいのかよ……でも、仮に三木谷さんがなっちヲタだとしたら妙に生々しいものがありますよね…なんかいかにもなっちコンの客席にいそうな佇まいというか、なっちコンってああいう「ある種の趣味人」然とした大人の男性が多いじゃないですか。



楽天といえば、かねてからその去就が注目されていた岩隈投手が本日中にも入団の結論を下すのではといわれていますが、ちょうどこのタイミングで応援歌の発表が重なるということは……もしや、今回のモー娘。起用は岩隈投手が入団の条件として要求したのでは!?岩隈がヲタバレを嫌うため水面下での密約として話が進められていたものの、依然として煮え切らない岩隅の態度にしびれを切らした球団側が先に動きを見せた形、関ヶ原の合戦において家康が小早川の陣に鉄砲を撃ち掛けて寝返りを促したというのと同じ現象なのでは…?ぼくらのモーニング娘。が、そして傷心のなっちまでもが、密約の道具にされようとしている……岩隈投手の動向から目が離せませんぞ!