日本の女の子は、音楽とゲームです。

今週のドキみきミキティが発言なさった「年末にファミコンを買った。お気に入りは魂斗羅」っていうの、最高にイイ話ですね!こういうあり得ない話がごく自然な流れの中からポロッポロ量産されるんだからやはりドキみきは侮れんのですよ。とりあえず今はミキティと奥行きステージごっこ(例のBGMを口ずさみながら床に伏せて下段の敵構造物を射撃するマネ)をやりたい気持ちでいっぱいです!

以前の「しぎゃぴー」発言や「親戚50人で海に」発言など、どれもこれもいい意味で育ちの悪さがうかがえるエピソードばかりで本当に心が温まります。90年代になってもスーファミ買ってもらえずにファミコンをやり続けたミキティ(当時小学生)……いかん、涙が出そうだ(可笑しくて)。



さて、それに対抗するかのように今日発売のガンガンでは玉置成実が自身のドラクエ8体験を熱弁!「ごはんも食べずに一日7時間やり続けた」というような話が披露されてるそうです(まだ買えてない)。なにしろ発売一週間でレベル40越えだったそうですから*1、今週日曜の段階でいまだレベル12の矢口など話になりません。こいつどれだけヒマなんだよ!

*1:やってないんでどの程度スゴイ事なのかよくわからないんだけど