病弱無人

ここ数年来ずっと慢性的な頭痛に悩まされていたのですが、この一ヶ月くらい我慢できないくらい痛むことが多くなってきたので本腰を入れて病巣の究明に乗り出してみたところ、どうやら鼻のちくのう症からくるものだということが分かったので超めんどくさいけど耳鼻科に行ってきました。

顔のレントゲンを撮るときに放射線遮断用かなんかの前掛け状のジャケットを着せられたんですけど、袖をとおすときにこう、ちょうどジャケットを持ってる看護婦さんと抱き合うような形になりまして、その看護婦さんがどことなくみうなっぽい顔立ちの、まあぶっちゃけタイプの子だったので、ちくのうの分際で鼻息が荒くなるような感じでした。

それにしても病院の待合室ってのはしんどいですね。会社にいるより何倍も消耗する。本棚にあった文藝春秋三国志の読みきり小説が連載されてたのでそれとか紀宮=オタク検証記事とか孫正義のインタビューとかを読んで時間を潰しました。孫たんの「私のあとを法律がついてくるんですよ」発言なんか最高だったと思います。