働いたら負けかな

午前中に耳鼻科へ。診察の待ち時間が2時間くらいあったので暇つぶしに近くの古本屋でキャプ翼ワールドユース編1〜3巻を購入(理由:1冊100円だったので)。翼を擁するサンパウロFCとの試合に敗れて人間の心を取り戻したサッカーサイボーグ・サンターナがつぶやいた「おれにはサッカーボール以外にも友達がいたんだな」ってセリフでうっかり泣きそうになった。そのとなりでわんわん泣いてる子供に母親が「10秒以内に泣き止め。10、9、8…」とか言ってるって状況。病院の待合室ってほんとキライですよ!


あと、ワールドユースに専念するため翼世代の選手たちが全員Jリーグ入りを拒否して代表合宿に合流してくるって話のなかで岬くんが言った「ボクたちは就職もせず大学にもいかずプロにもいかず」ってのが面白くて仕方ありません!ニートだが絶好調。