BON-BON BLANCO新曲イベント@ラクーア

ミニライブ+握手会といういつも通りの構成。今回はライブ前にモニターで新曲のPVが流れてたんですが、「黒バックで上半身裸のメンバーがバストアップで延々リップシンク」というひどく気まずい映像で、そこにジャケットのモチーフになってる植物(チェルシーの箱の模様みたいなやつ、ていうかコレ)のCG処理が施されていくというあからさまにローコストな仕上がりで軽く引いてしまいました。終盤にメンバーが公園で野球とかして遊んでる映像が挿入されるんですが、普通にそっちの画をメインに使ったほうがよかったんでは…

  1. 愛がいっぱい
  2. BON VOYAGE!
  3. 涙のハリケーン
  4. 愛がいっぱい

ミニライブは野外・寒い・親子連れが多い・ぼく眠い、などの要因もあって全体的にかなり緩い印象だったものの4曲も聴けたし(普段はだいたい3曲)まあそれなりに満足しましたよ。アンナは花粉症がつらいと言ってた割に調子はよさそうでしたね。楽器隊はこの日はノーマイクだったせいもあってか若干緊張感に欠けて見えました。まあ寒かったしね。寒かったせいか客席も割とおとなしめだったんですけど、中盤のMCでアンナが「走行中のジェットコースターにレスポンスを求める」というラクーアならではの地形特性を巧みに利用した無邪気っ子パフォーマンスを見せると会場も和やかな笑いに包まれて実にいい雰囲気に。さすがだわー。


この日のアンナは年末に見たときに比べてだいぶウエストが引き締まって見えたので、握手のときに「やせたよね」って聞いたら「そう!6キロやせたんですよー」と嬉しそうに話してくれましたよ。あとトモヨに「京都からきました」って言ったら微妙な顔された。嘘じゃないのに…