中野戦役

中野ブロードウェイに半日入り浸って遊んでました。


昼前に起きてハロモニを見てから身支度をして中野へ。前日にTKさん三国志大戦をやりに行こうという話をしてて、ブロードウェイ近辺のゲーセンは割と空いてるということだったので。
先に到着して何回かプレイしていると、ぼくがプレイを終了して離れた直後の台に高校生くらいの女の子二人組が座ったので、「ほほう、『男もすなる三国志大戦といふものを女もしてみむとてするなり』てか!」などと思って見ていると、なんと二人で一台の筐体を同時操作するという荒業をやってのけているので、それもやたらキャイキャイ言い合いながら楽しそうにやっていたので思わず見入ってしまいました。しかも結構強いでやんの。一方の子がショートカットでボーイッシュ系、一方が黒髪ロングのメガネっ子という取り合わせがプリキュアを彷彿とさせるのも相まって、大変微笑ましかったです。でもその台、君らが座る直前にぼくが呂布(スーパーレアカード)引いちゃったから当分クソカードしか出ないと思うよ!とか話しかけようかと思ったけどさすがに思い止まった。



ひとしきり三国志で汗を流した(脂汗)あとはブロードウェイ散策。確かTKさんがカードを入れて持ち歩くケースを欲しがってたのでそれを探すのが目的だったと思うのですが、意に反してまったく違うものばかり買ってしまいました。

・矢口生写真 15点 ¥780
椎名へきる 『ラヴ・ジェット・コースター』サンプル盤CD(DVD付き・非売品) ¥700
ボンブラ アルバム販促用タンブラー ¥500

 

矢口さんの生写真はハロショ公式写真を人気ごとに値段分け(上は600円台から下は52円までとか)して売ってる店で異常に暴落してて全部52円で売ってたのでいい機会とばかりに一気買い。どれもいい写真ばかりです。ちょっとあまりにも過敏に値下げしてて笑ったわあ。
へきるボンブラのやつは同じ店でたまたま隣同士にディスプレイされてたので目に付いて脊髄反射的に買ってしまったんですが、CDはともかくとしてタンブラーなんて多分絶対に使わないだろうに…