5/8

高橋瞳がスペイン坂の昼の番組に出るってことなので見に行きました。そういえばこの日記で全然触れてなかったですけど高橋瞳は大好きですよ!Mステ初登場回の「学校帰りに串焼き魚を云々」のトークとか最高だったじゃないですか!(みんなもちろん見てたよね!)シングルもc/w含めていい曲ばっかですしね。今日のラジオでも「カポエラを習いたいと思ってるんですよ…」みたいな軽い衝撃発言が飛び出してますます目が離せなくなってきました。あとおじいさんが漁師ってのもポイント高いよ!


その後、知り合いから演劇のチケットが余ってると誘われて急遽新宿で観劇することに。こういうのを見てきました。ぼくの感想としては「よくわからない」「ストⅡ」といった感じのものなんですが、ご一緒したたすくさんとグリ島さんはこの劇団の常連らしく、曰く「3年前ほどのカタルシス感が最近はない」とのことで、なんかメロン記念日の今と3年前を比べてどうこう言ったりするのと同じようなものなのかなあとか、まあそんな風に思ったりしましたよ。