ウイイレ厨日記

ウイイレハロプロメンバー作って遊ぶみたいなことしてる人は五万といると思うんですが、僕は独自のこだわりとして「そのままの名前を選手につけるのはNG」というのがありまして、あくまで「ハロプロメンバーをモデルとした架空外国人選手」という形にこだわっています。例を挙げますと、ロベルト・ナッチョとかリカッティとかマーリッツとかノノ・ゴメスみたいな、実在選手の名前をパロった感じのネーミングが多いです(特になっち矢口に関しては、ネタ元選手のイメージ的にも合致した会心のネーミングだと自負しております)。

とりあえず今は浪漫のリリースに伴い、フォーメーションに修正を加えています。石川・ミキティ(イタリア)・高橋のトライアングルで前線を形成、それを矢口・小川の筋肉質な中盤がバックアップ。紺野・新垣が献身的に両サイドを走り回り、吉澤*1・辻・道重の3バックが最終ラインを死守、そしてゴールマウスには守護神かおりんが仁王立ち。膠着した局面では加護・亀井・田中の3枚のカードが力を発揮します。
僕にとってこの手の遊びは、モーニング娘。のカタチをより良く認識・再確認するための儀式のようなものでもあります。

まあこういう話を周りの人にしても共感を得られることってそんなに無いんですが、id:shingo:20040513さんの「モーニング娘。キン肉マンが同列」に比べたら大したことないなと思いました。

*1:期待の大型ストライカーとして将来を嘱望されていたが、保田の離脱に伴いDFに転向という脳内設定