飯田圭織、石川梨華が来春卒業

昨日のごっちんコンとか飲みとか麻雀のことでも書こうと思ってたら突然のビッグニュースですよ。
21時頃にid:koitaさんからメッセで知らされたんですが、正直これといった感想がなかったです。特に推しじゃないからって部分もあると思うんですけど、やっぱ娘。からの卒業ではもうそんなに驚かなくなってしまってます。これがハロー卒業とか引退とかだったら全然印象違うんでしょうけど、まあ全部織り込み済みって感じしますもんね。それにもう、なっちが抜けた時点でなんでもアリでしょ。

ただ、次に抜けるのは絶対ミキティだと思ってましたから、石川と飯田が抜けるってのは意外だったです。むしろ「矢口リーダー、吉澤サブリーダー」っていうのに魅力を感じてしまいました。僕は「モーニング娘。は男気溢れるグループであってほしい」というのがあるので、"メガクラック"藤本の残留も含めてこの人事はある意味で理想的です。まだまだ、これからですよ。
「DON'T CRY そこから始まる  RIDE ON!RIDE ON!RIDE ON!」