文化祭レポ

普通にただあったことを書いていくだけなんで面白くならない予定です。気をつけて!


10時ジャストくらいに到着。浪漫イベント入場券引き換えにギリ間に合った!と思ったが実は結局昼過ぎまで引き換えやってたみたいなんで走り損。ガッデム!とりあえずid:mosaiさんと合流。隣の会場のホビフェスに顔を出していたらしい。入場列に並んでる間は皆川先生は割とサワヤカ好青年だとか和月先生の風体は直球すぎるねとかそんな話をしてました。あーあとなっちコンの話か。

本町さんは合成写真のことで頭がいっぱいらしく、入場後真っ先にエプソンブースへ。くだらない写真が撮れました。

ソトコトブースでガイドブックを立ち読み。63㌻の高橋「空気読む?」発言にシュートの匂いを感じ取って即購入。48㌻の矢口の農民スタイルとかも熱いですね。35㌻の「アクビしてえ」とかも意味が分からなくていい。

ステージの出し物なんかを見ているうちに浪漫イベの時間になったので一旦別れて会場へ。イベントについては特に感想ないですね。遠いし眠かったし。まあミキティのモノマネがよかったくらいですかね。照れミキティとか珍しいもん見れたしね。イベントのまわしは紺野さんだったんですが、ミキティが随所にフォローを入れて助けてましたね。KGCHNかわいい。

会場で偶然ギャンタンクさんを発見。妹さんと知り合いの方と4人で再入場の列へ。並び中はソトコト本のトンガリっぷりに盛り上がってみたり、あと何故か市井の話をしました。

再入場後は一行と別れてまた本町さんと合流したらなんか6人くらいに増えてた。グッズコーナーを回ってみたものの特に欲しいものはなかったんですが、限定発売の環境DVDの出来がかなりいいらしいですね。買っときゃよかった。

白モニ黒モニコントが始まったのでステージへ。ミキティの座り方がやらしかったです。こんこん白衣推せる。クイズコーナーでは矢口・村上・マイマイチームの煮え切らない感じが面白かったです。ドナルドが出てきたんですがしゃべり声が全然普通で、あの病気っぽい裏声を期待してたので残念。ここでもKGCHNかわいい。周りでヲタ芸打ってるお兄さんたちを見て「一世風靡っぽい」発言。噂のドナルド&キッズダンスが始まるまで頑張ろうと思ったんですが、このあたりで体力限界、先に帰ることに。午後の浪漫イベに向かう本町さんと別れて落ち延びるように帰宅。