さて

サカつく04を買おうかそれとも三國志Ⅹを買おうか、あるいはどっちも回避しようか迷ってます。

http://www.sakatsuku.com/
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/

まあサカつくは普通に面白いと思うんですけど、シリーズ累計プレイ年数100年超の僕にしてみたら、結局あのゲームは最終的には「練習後のコーチの評価コメント」しか楽しみが無くなるように出来てることはわかってるんで、にんともかんとも。
三國志は例によって面白くないと思うんですけど、まあ10作目ってことで御祝儀で。買うならアニバーサリーBOXで。ってこれサカつく2つ買える値段じゃねえか。とんでもねえずら。

たぶんどっちも買わないのが正解なんですけどね。理屈ではそうなんですけどね。LOVEセンチュリーとかことミックのDVDでも見て大人しく暮らしてれば痛い目は見ないんですよね。わかってますよそんなコト!ギャワー!