終演後

会場近くのソフマップのゲームコーナーを物色。その日の客層を意識してなのか知らないが、『ミニモニ。シャカっとタンバリン!だぴょん!』(タンバリン無200円)の新品が大量に平積みされてたので、見るに見かねてとりあえず3枚購入。
このゲーム持ってなかったしやったこともなかったんですが、とりあえず気に入ったところが曲開始前の矢口のナレーション
「タンバリンが 周りにぶつからないように 注意してね」
これイイ!すごくイイ!これが聞けるだけで200円ペイできた感じ。思わず「はーい!」とか返事したくなります。
でもタンバリンが無いとあんまり面白くねえなこりゃ。


あと『三國志X』のアニバーサリーボックスが大分値下がりしてたんで、そろそろ購入に踏み切ろうと思いました。ゲーム自体は例によってつまんないと思うんですけど、おまけの異様なまでの充実ぶりを見るとシリーズのファンとしては外せない感じ。「有名武将のシリーズによる能力値の変遷が楽しめるデスクトップ壁紙」とか何が楽しいのかさっぱり分かんないですね!
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/abox/