ここが好き

衣装がアンコール含めて5種類あるんですけど、衣装別にコンサートを5つのパートに分けるとしたら、2つ目のバスケユニフォームの辺りが一番よかったというか、現状の玉置タンにとって理想的なセットリストだと思います。

05.Hot summer day
06.大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑
 (フリースロー大会)
07.Special Birthday
08.Be Positive<光の中で輝いて>
09.High School Queen

05〜06は彼女本来の陽性なキャラクターとの相性が抜群。特に06はようやくシングル曲でそういったアプローチがされたという意味では絶妙な一手だったと思うんですけど、PVがヤクザのスケみたいなディープ系のビジュアルなせいでその効果も半減してしまって残念なところ。
フリースロー大会〜勝者に1曲プレゼントという形での07の流れは、面白要素的には一番のハイライトなんで絶対必要。
08は音数を絞ったアコースティックなミディアムナンバー。4つ打ちアゲアゲの曲が多い玉置コンのバランス取りには欠かせない曲。松浦の『私のすごい方法』に似た感じですかね。
09は彼女自身の現役高校生というイメージソースとリンクするアヴさん風味のガールズロック。バックダンサーがチアリーダーに扮して踊るという演出がベタだけど正解といえば正解。

ここの展開ホント好きだわあ。いわゆる「ガンダム玉置成実」とは一味違う、キュートでポップでガーリッシュなアイドルシンガー玉置成実の魅力を堪能できる絶妙のセットリストですよ。今後はガンダム歌手のイメージを払拭するためにも是非この路線を継続してくれると嬉しいんですが。海外戦略とかマジやめようぜ。