イベント

scarab2004-09-06


イベント内容自体に関して言うと、正直あまり満足できるものではなかったなという感じ。
9/22発売予定だったアルバムが「制作上の都合」により発売延期となったことからも窺えるとおりサントスさんのノドの不調は慢性的なものらしく、今回は4会場通してほぼ全編口パクという状況だったので、サントス推しのスカラベとしてはそれなりに悲痛な気分になりました。歌えないサントスなんて金持ちになった日向小次郎みたいなもんだ。
ただケガの功名というか、サントスの印象が今ひとつだったことで逆に他のメンバーにしっかり意識を向けて観察することができたのは収穫でしたね。ボンブラの現場に行くようになって5ヶ月が経ちますが、おかげでようやく全員のキャラ分けがほぼ把握できました。戦隊モノでいえば赤青緑黄白*1という感じですね。
あと今回の戦役における最大の戦果は3会場目、TSUTAYA戎橋での握手会でマコにいじってもらったことね!ライブ中、前列の密集を避け見晴らしのいい後方に陣取って踊りまくるという陽動作戦に徹していたのが見事に功を奏しました。「いっぱい踊ってくれてましたよね!」さらに例のシャツのプリントを指して「ココもいっぱい踊ってますね」とかメチャクチャなこと言われたよ!やったー!まさかマコの幻惑殺法が自分に直撃するとは夢にも思いませんでした。予想外の毒霧攻撃に面食らってしまったスカラベは「え、ああ、うん」とか気の抜けた生返事を返すのが精一杯だったそうです。やべえ惚れられたかな。

*1:順にサントス、イズミ、トモヨ、ルリ、マコ