キンコロ2日記

大分楽しくなってきました。タッグ戦でのCPUの挙動がクソなのとロードが長いのさえ我慢すればかなり良く出来てると思います。

各団体からマッチメイクを依頼された興行を与えられた条件や観客の嗜好を考慮しつつ対戦カードを決定、興行を成功に導くことでより大きな興行を任されるという「マッチメイカーモード」。買ってきた当初は「中断無しで1.5〜2hぶっ続け」というプレイ時間の長さに二の足を踏んでいたんですが、「飯食いながら前座試合観戦→中盤以降の試合を全て自分でプレイ」という方式を確立することにより無理なく消化できるようになりました。

現在は全日本シナリオのクライマックスに差し掛かっており、「新生全日本で初のドーム興行開催決定」「新日から蝶野・永田・ライガーら5選手が緊急参戦」「スタン・ハンセンが一夜限りの電撃復帰!その他大物外国人多数参戦」という熱すぎる展開に、ゲームとはわかっていても気持ちが昂ぶります。今のところ予定している対戦カードがこちら。

20年目の邂逅 三冠ヘビー級選手権試合
武藤敬司(王者) × 蝶野正洋
両陣営エース決戦 特別試合
川田利明 × 永田裕志
不沈艦、衝撃のカムバック 豪腕継承式
小島聡&スタン・ハンセン × 中西学棚橋弘至
新王者、試練の獣神越え 世界ジュニアヘビー級選手権試合
カズ・ハヤシ(王者) × 獣神サンダーライガー
華麗なる(?)空中戦 編隊飛行vs重爆殺法
マスカラス&ドスカラス × 嵐&荒谷

今回は新日との対抗戦と大物外国人の同窓会ってのがテーマなんでRO&Dの連中とか全然使い道がなくて困る。第1試合のバトルロイヤルにまとめて放り込むか。
できれば川田×永田が三冠戦、武藤×蝶野はあくまで特別試合ってのが理想だったんですが、シナリオ開始時点で武藤が王者、且つ川田との三冠戦マッチメイクがシナリオ上ここまで不可能だったので仕方のないところ。