BON-BON BLANCO@東京情報大学

セットリストは前回のライブと同じ。パフォーマンスの内容も前回同様とても素晴しいものでした。たった1500円であれだけ充実したライブを提供してくれるってのは地力がある証拠ですね。


ただ、レギュラーツアーに比べて料金が安いことで雑魚ヲタの流入が増加気味になり、音楽空間を阻害する要素が多くなってることも確かで、そこはまあ良し悪しだなと改めて思いました*1。まあこれは前回のライブのときもそうだったんですけど、今回は自分の周りが特にそうだったんで気になったというか*2


それとメンバー紹介のMCでマコリーダー(18・マラカス)から「大学合格しましたー」と報告があり会場全体に暖かい拍手が。この日のマコさんはMCの歯切れがいまひとつで、いつも見せるマジカル狂人っぷりが発揮されなかったのが気になったんですが、これはおそらくぼくがボンブラの現場に行く際のいつもの格好(オレンジのTシャツ+頭に白タオル)を昨日はしていなかったためマコが認識できず、「あのいつものよく踊る大っきいお兄さん来てないのかなあ…ショボーン」ということで元気が無かったに違いない!という誇大妄想をやって楽しく処理しました。


オープニングアクト河辺千恵子という人が出てたのですが、チューブトップがずり下がるのを何度も直してる印象ばかり残っています。

*1:その点玉置さんのライブはファンも一般もひやかしも一様にテンション低いので安心

*2:目の前で打ちまくってた奴のはてなDがおとなり日記に。死ねよ。