ほんとろくでもない

結局起きて飯食って着替えたらもう既に14時近く、みたいな感じだったのでベリーズも全日もボンブラも行けず。そこで昨日に引き続きしつこく学祭に行ってみたものの、みんなマイルCSの馬券買いに行ったりしてて相手してもらえなかったので何もすることがなく、もう仕方ないから一人で慶応爆音に行ってきましたよ。バーカバーカ!

ttp://www.stardrop.net/~keiomorning/

17時過ぎに会場着。到着したときは一つ前の演目でダンスサークルの発表みたいのをやってたんですが、人垣のいたるところに潜伏してるヲタの気配を感じ取り「埋伏の毒」などというフレーズを思わず連想しつつ自分もその中へ。妙な緊張感が走ります。

そしてダンスサークルの演目が終了した瞬間、ステージへと一斉に殺到するヲタの群れ!さながら「市中に潜伏していた伏兵が狼煙を合図に四方に火の手を上げながら本丸を急襲」みたいな感じで、なにげにスペクタクル感溢れる痛快な光景だったと思います。見たいものがちゃんと見れたっていうか。「これだよ!これ!」って感じ。まあ振り返ってみればここが一番のハイライトだったんですけど。

肝心のセットリストなんですが、予定時間30分の中で全曲フルコーラスかけてたもんだから全部で6曲くらいしかかからず物足りない感が強かったです。去年は同じ30分でももっと満腹感のある内容だったような。曲順はゴーガー→桃色→ロマモー→ダンサイ→恋レボ→I WISHだったかなあ。うろ覚え。

そんで終わりが最悪で、一通り曲が終わったとこでまあみんないい雰囲気になってアンコールアンコールいってたんですけど、そのとき既に予定の企画時間をオーバーしていたらしく、学祭実行委員の男がステージに上がって「企画時間は終了です!全員速やかにキャンパスから退場しなさい!」とか喚きだしたもんだからそこでガクーンですよ。それでまた、そいつの醸し出してる室井監理官臭い雰囲気がもう本当に最悪で。「空気嫁!」「モウ コネエヨ!」といった罵声と怒号が飛び交う中、やれやれといった感じで帰路につくというなんとも後味の悪いものになりました。



後味悪いついでに、ぼくが爆音行ってる間に回転寿司行きやがった連中がいてさらに腹が立ちましたよ。