あんこうの肝

スポフェスの感想を少しづつ。
個人的に今回一番印象に残ったのはみうなさん。昨年のスポフェスでもハードル走でトップを独走していながら豪快にコケたり、跳び箱で見せたノータッチ・トペや感情表現の素晴らしさなんかがマンガチックな魅力に溢れててたちまち好きになったんですが、今年は麻宮アテナばりのカメラアピールという新たな武器を身に付けてさらにパワーアップ!いやまあ競技面では昨年ほどの輝きはなかったんですけど、アイドルタレントとしての着実な成長ぶりを見るにつけ「今の扱い勿体無いよなあ…出場機会さえ与えられればこの子はもっと光れるんですぜ、監督…」みたいなことをいろいろ思いました。「スポフェス限定のスター」から「ハロプロのスター」へのステップアップに期待!


そんな中、ぼくらの後ろに座ってたごまヲタの集団が、みうながオーロラビジョンに映し出されるたびに「ちょっと調子乗りすぎだろ」「カメラ大好きッ子うぜえ」みたいな会話を展開していたのでやれやれという気分に。権威主義に凝り固まってかわいいもの・面白いものを正当に評価しようとしないその鑑賞姿勢がハロプロを腐らせる元凶だ!フォアグラ食ってミスチル聴いてろ!