BON-BON BLANCO 『Winter Greetings』

Winter Greetings

Winter Greetings

家に帰って早速開封。ブックレットをパラパラとめくってみる。見るからにやっつけ感全開な何の工夫もない安っちいアートワークに激しく落胆。したものの、それとは裏腹に全身に言い知れぬ充足感が漲っていくのを感じる。ボンブラの新しいCDが発売されて今自分の手元にあるということ自体への喜びが、装丁などへの不満といったネガティブ面を遥かに凌駕している。なんというか、ひとつひとつのリリースを大切にする気持ちがハローに対するそれと格段に違うなと我が事ながら思いました。


CD収録曲はラジオやイベントなんかで一通り聴いてるのでとりあえずエンコだけ済ませてDVD視聴。躍動する肉体、はじけ散る汗、灼熱する空気、溢れだす涙。もう何もかもが輝いてる。多少見づらい部分はあるけどそんなの構わない、そういうとこも含めてボンブラのライブだと言い切れる内容。激最高!


11/28のイベントレポでは「ハローのライブDVDであれだけのクオリティなかなか無い」みたいなこと書いたんですけど、クオリティの高低というよりテイストの違いと書いたほうが正しかったかもしれません。ハロー関連の映像作品で似た感じのものを挙げるなら、メロンの03年春ツアーZepp TokyoのライブDVDに近いかなと。



今年4月に初めてボンブラのライブを目の当たりにした翌日にベスト盤を買ったときの、未知の大陸に第一歩を踏み出すような高揚感とはまた違った、暖かく力強い充実した気持ちが湧き上がってくるのを感じています。今日はもう眠いのでCDは明日…