かしましシャイニングスター 玉置成実

白いワンピースのドレス姿で8人のダンサー(ファンネル)を従えて登場。序盤でガンダム曲を3つ全て並べるという中学生が考えたようなセットリストにmix・PPPH・オイオイの嵐が巻き起こるというわかりやすすぎる展開。なんだかんだいって単純な盛り上がりとしてはこの時間帯がイベント全編通して一番でしたね。おまえらみんなキモイ!
その後玉置が一旦はけてダンサーが場繋ぎしてる間に衣装替え。ワンピースミニスカートのサンタ姿で登場し、とって付けたようなクリスマスメドレーを披露。ここでさっきまで大盛り上がりだった客席が一気にグダグダになるってのが面白かった。ファーストラップでキノコターボ全部使っちゃった!みたいな。そして最後は大半の客が知らないであろうc/w曲を2曲続けておしまいっていうひどいお姫様っぷり。
でもなんだかんだいって玉置ファン意外と入ってたみたいなんだよなあ。ぼくが予想してたより全然盛り上がりましたね。まあ夏のツアーで天井を体験してるぼくからしてみたら不満だらけの内容でしたけど!