ニフラム

玉置成実が出演するラジオの公開生放送を見に行きました。

  • FM-FUJIのなんとかっていうカウントダウン番組のゲストコーナーに出演。ちなみにMCはあいざわ元気。去年のモーニング娘。文化祭以来久しぶりに見たよ!生で見ることなんてもう一生無いと思ってたんだけど。
  • 代々木駅近くの「STUDIO VIVID」っていう通りに面した公開放送用スタジオ。着いたときにはすでに30人くらいガラスにへばり付いてたんでまともに見るのは諦めて後ろでDSやったりしてダラダラしてました。あとラジオのイベントなのに肝心の放送の音が観覧者に聞こえないってのはいかがなものか(辻元先生)。聞こえないから内容もよくわかんなかったんですけど、正月は実家に帰ってゴロゴロしてたとかそんな話だったと思いますよたぶん。
  • ボード厨連中の出してるボードの内容が低脳すぎて萎えた。「(自分のサイト名)を公認ファンサイトにしてください!」とか「スライムが強くて倒せません」とかそういうのばっか。「スライムが…」っていうのは、玉置が昨年末にドラクエ8攻略サイト並みのハイペースでクリアしたっていうファンの間では有名なエピソードがあって、まあそれに絡めたつもりなんだろうと思います。
  • 出演が終わるとみんなでダーッって車停めてある裏手に回って出待ち。しばらくして登場した玉置、群がるヲタ連中を見て「わぁ!いっぱい!」と非常にフレッシュな反応。そのあとプレゼント渡そうとするヲタが一斉に群がるんですけど、それらを一個一個ニコニコしながら受け取っていく玉置っていうすごい画が見られました。これスタッフのチェックとかなしで本人に直で手渡しですからね。すごいよね。一年前くらいはもっとブロック厳しかったはずなんだけど、随分垣根が低くなったもんです。先頭の奴からメタルギア3もらって嬉しそうにしてたんでぼくも思わずバンブラ挿さったままのDSあげそうになったよ!
  • 今日の服装は黒のラインストーンシャツとデニムのミニスカートに毛皮のコートっていう微妙に狂ったコーディネート。たぶんこれ本人の私服だと思うんですけど、見事なまでの「都会の毒気にあてられた地方の女の子」然としたいでたちに、派手に遊んでるように見えて実は垢抜けきれない自分を歯がゆく思ってる玉置、みたいな想像を膨らませて楽しく過ごしました。いつまでも今の気持ちを忘れないでほしいです。
  • あとスタッフでもないのにファンの仕切りをやってるおっさんがいて萎えた。観覧者の列入れ替えさせたり出待ちでプレゼント渡す連中を並ばせたり。こういう光景見ると本当にいやな気持ちになりますよね。おまえ誰だよっていう。ああいう連中が幅利かせてるとシーンの間口が狭まるだけですから。玉置のことは大好きだけど玉置のファンシーンは大ッ嫌いですよぼくは!