大喜利オフ 予選ブロック回答

お題内容はこちら参照
http://motomatic.daa.jp/oogiri/050305




第1問 しりとり マンパワーがものごっつい
・流行病
・卓球シーンの描写
・うにを食べるときに計量カップを使うの
池坊千家の人材層のうすさ(他の千家に比較して)
ドストエフスキーを読んだと自慢してくる中学生のツラ


第2問 しりとり 恋愛戦隊シツレンジャー
・すわ! 悪の組織・自家発電団登場!
 (「すわ!」って真っ先に思いついてあとは適当)
ウクライナからきたにくいヤツ☆
イスタンブールからきたにくいヤツ 誰?
・リスペクト!帰ってこないあやや
・やらなくちゃ!これがわたしたちのニューディール政策
 (最初の以外全部死にたい出来)


第3問 写真で一言
・辻
・中学生
浜田幸一
・長渕
 (「渕」の字がうろ覚えで右側の部首が抜けてた恥ずかしい)
・5時のチャイム
 (ひどすぎる)
WANDS
ガッタスサポ
雅楽


第4問 あいうえお作文 りしゃこへのラブレター
・りかと
 しゃかいと
 こくごだったらどれ?
 (存外にウケました)
・りさちゃんりさちゃん!
 車庫入れするから!
 これからすぐ!
・りーりーりーりー!
 しゃー!
 こういうの好きでしょ?
 (存外にダメでした)
リンドバーグ
 シャ乱Q
 こどもの聴くもんじゃないスよ


第5問 フリー 『週刊○○』
・週刊 都市バスファクトファイル(みうな
・週刊 ファミ通(矢口)
・週刊 シュールレアリズム(みうな
・週刊 大化の改新(高橋)
 (お題がシビアすぎる)


第6問 こんな「卒業コンサート」は嫌だ!
・ステージ中央に武蔵丸がずっと座ってる
・花道に犬のフンが
・猪木の印象しかない
・ムタのペイントが全部とれてる
・ウィーー!(ハンセンのイラストつきで)
・高橋が「みなさん落ちついてください」
 (会心の一発でした)
・ステージドリンクがシロップ


第7問 こんなMCはいやだ!
・Oh〜!Oh〜!(ハーバルエッセンスのCMのまね)
・クリスペプラーです
 (言い方で)
・ア アラララァ ア アァ!!
 (ソウルドアウトっぽく言ってみたら本町さんに「ちゃんと言い切れよ」って言われてショックだった。MCと「MC」がかかってるんですが審査員側に元ネタわかる人がいなかったぽくて残念)