大喜利オフ 決勝ブロック回答

お題内容はこちら参照
http://motomatic.daa.jp/oogiri/050305



第1問 【しりとり】中澤姉さんプロデュース
・ツービート以上
シーボルトの息子
・ズッキーニみたく
・イーサンホークス
・インド マハラ者
(どれも目を覆いたくなるような悲惨な出来。ここが一番苦しい時間帯でした)


第2問 かっこいいファンサイト
・コンノ〜です(近藤正臣っぽく)
・アヤカりたいものだ
・ジロジロみうなジローラモみうなのファンサイト)
・紺脳
・紺斗羅(藤本ファンサイト)
・かれいなんばん(れいな)


第3問 答えはうさちゃんピース
松尾芭蕉の代表作は?
バルトロメウ・ディアスが1488年に到達したのは
 (地理的な、というより精神的な境地としての到達、という意味合いが込められてます!)
織田信長が武田騎馬隊を撃破した作戦は
イングランド王家の紋章
・スタン・ハンセンの勝利ポーズといえば


第4問 石川さんの副業
・仕手先
 (誤字ですね)
・盗掘
・MAXの新メンバー
・リストウェイトできたえてる
・骨法
スワヒリ語通訳
・刀鍛冶
 (どれも凡庸な出来)
・ポン引き
・しつようなポン引き
・原作:石川梨華 作画:池上遼一
 (盛り返してきた)
・マンモス石
 (言うまでもなくマンモス西とかかってます(言わなきゃいいのに))
・モグリの医者


第5問 特殊技能・村田
・汲み取り
・ロデオ馬のたてがみを均一に切りそろえる
リフレクソロジー
・一分間に50個空気を入れる
 (最終問題だというのに緊張感のない漫然とした回答を重ねてしまう。このへんで危機感を持って頭を切り替える)
・プロ固定
パワプロで思いどおりの能力の選手を作ってくれる
信長の野望のパラメータ決め
 (このへんでかなりスコアを伸ばす。みんなオタクでよかった!)
・学級崩壊のクラス専門の教員
スポーツチャンバラの講師
坂本竜馬にくわしい
 (学級崩壊〜竜馬の流れで「それ金八じゃん」って突っ込み待ちだったんだけど無反応でした。さようなら!)
美味しんぼデータベース