第2回ハロプロ大喜利オフ

いまさら四日も前の話で恐縮なのですが、土曜深夜〜日曜未明にかけて行われた第2回ハロプロ大喜利オフ)に参加してきました。


前回のときはプレイヤー4名・審査員3名・進行1名という具合に役割分担がはっきりしてたんですが、今回は参加者12名が全員プレイヤー志望ということで、抽選によって6名づつの2グループに振り分け・一方のグループの回答中はもう一方が審査・得点集計・進行にまわる、というスクランブルスタイル。


大喜利部のリーディング獲得を目論むアイム厩舎からはコイタ・高塚・スカラベの3頭立てで臨んだのですが、わたくしスカラベの3位入着が最高に止まるという、まあそれなりとしか言いようのない結果に。優勝は、北海道からの長距離輸送を感じさせない鮮やかなボード捌きを見せたばんえいの怪物・ピエールさんでした。おめでとうございます!



予選ブロックと決勝ブロックでの自分の回答をそれぞれ3/5、3/7の日記に掲載しておきますので興味のある方はご覧ください。