すっかり忘れてたけど

3/12に開催された「ツナミ・エイド・ジャパン」チャリティコンサートのレポがちらほら上がってきております。
リンク先のセットリストによると後藤さん・玉置さんとも1曲づつの披露。両者ともこういうステージで切れるカードって全く持ち札にないと思ってたんですけど、まあ実際それでごっちんは『上を向いて歩こう』なわけですけど、玉置さんがフルオーケストラで『Shining Star』歌ったっていうこれはもうほんと目からウロコというか、なるほどその手があったかっていう、いわれてみれば実に気の利いたアプローチだということに気付きました。
そもそもこの『Shining Star』という楽曲自体が「大切な人が死んでお星様に…」みたいな内容の歌だということを考えればまあこれは当然の帰結だったなと。あー、これは見たかったなあ…


それと休憩時間に後藤&玉置がロビーに出てお客さんから直々に募金を募るなんていうサプライズがあったみたいなんですけど、ごっちんの方には長蛇の列ができるものの玉置さんの方は閑散と…みたいな状況だったらしく、心が痛みます。



参考
http://d.hatena.ne.jp/Shiratori/20050312#p2
http://d.hatena.ne.jp/wagutaka/20050312#p2