手ゴシゴシしてる奴じゃね?

あややと慶太の交際がFRIDAYに報じられるよりずっと以前からファンの間では半ば公然のことであったのと同様に、ボンブラファンの間ではサントスアンナとNEWSの手越祐也との交際というのが半ば周知の事項として認識されてるんですが、ぼくの知る範囲ではこの件に関してボンブラファンの多くは概ね容認の姿勢を示しています。ぼく個人としても「手越憎し!」の感情は少なからずありながらも、アンナと手越の関係がどうやら非常に良好なものらしく、こうした恋愛面での充実がアンナに大きなモチベーションをもたらしているであろうこと、ひいてはそれがボンブラでの活動に見事に還元されている(ここ半年ほどの絶好調ぶりがますます「それ」を確信させます!)ことを考えると肯定的に受け容れざるを得ません。おそらく「手越容認派」につくファンの多くはこれと同じような考え方を持つものと見受けられます。


さて、そんな手越クンが所属するNEWSは現在新曲『チェリッシュ』のプロモーション期間中ということで先週からメディア露出が相次いでおります。おかげでここ数日は 「見つけたときは恋 今じゃ大きな愛」 というサビのフレーズを耳にするたびに、腹立たしくも微笑ましい光景が眼前に浮かんでは半狂乱となる生活を余儀なくされているわけですが、先週のMステを見ていた際、ぼくはこの問題に関して最も基本的な認識が欠けていることに気づき、愕然となったのでした。


「どれが手越なのかわからない…」



己が首級をあげんとする敵将の顔も知らずに戦場に赴くとはなんたるうつけ者よ!
その翌日、モーヲタ麻雀部の集まりで一緒になった本町さん(id:mosai)に手越に関する手がかりを尋ねてみたのですが…

自分 「昨日NEWS出てたけどさ、どれが手越なのかわからん」
本町 「手ゴシゴシしてるやつじゃね?」
自分 「なんでゴシゴシしてるの。クレヨンで汚れたから?」
本町 「いや、なんかいっつも揚げパン食ってて、それで汚れてる」
自分 「萌えるな」
本町 「萌えるよ」
自分 「じゃあなにか、アンナそれで母性本能を」
本町 「くすぐられるよね」
自分 「それでキュンってなっちゃったのか」
本町 「なったね」
自分 「ジャニーズすげえな」
本町 「すげえよ」

これでぼくらの知能の程度を窺い知ることはできると思いますが、手越を知る手がかりとしてはクソの役にも立ちません。


昨日もうたばんにNEWSが出ていたので、鬼の面をつけて蓑笠を身にまとい、右手に出刃包丁、左手に生鰯というスタイルでテレビの前に仁王立ちし「手越はいねがーっ」と気炎を上げながら視聴していたんですが、彼奴め一向に正体をあらわさぬではないか!業を煮やして公式ページを見てみるとそこには画像が一枚もなく、「こうなったら顔と名前の一致する奴から消去法でつぶしていこう」と思いつき、石橋がぼくの知らないメンバーを「村西」と呼んでいたので「なるほどこいつは村西か」とプロフィールを確認しようとすると、あろうことか公式ページ内のどこを探しても「村西」のムの字も見当たらないという未曾有の展開に。ゲエーッ!ジャニーズの情報管制がこれほどのレベルとは…ッ!


というわけで未だにどれが手越なのか判別できてません!だれか手越の顔がわかるものはおらぬかーっ!(「手越」の部分に「曹操」を代入すると呂布になるよ!)