4/29

Soi Travelというライブイベントに行ってきました。最初は「スパンクハッピーのライブがあるから行こう」って誘われたんだけど行ってみたらFUTONっていうタイのエレクトロバンドの来日公演って形式で、スパンクスはゲスト出演っていう扱いだった。動いてる菊地成孔を見たのは昨年のハロプロ楽曲大賞のVTRコメントでしかなかったので、「なるほど、これがのう…」といった感じで見てました。パフォーマンス自体はCDJ回して全編口パクっていうある種スペクタクル的とさえいえる破天荒な内容でした!あとトップバッターで出てきたkiiiiiiっていうバンドが狂ってて面白かったです。海外アニメの主題歌に放射線浴びせたような歌ばっかで。