ハロプロ楽曲大賞2005

今年も投票します。 
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/


【楽曲部門】
1位 愛の意味を教えて!/W 3点
「これを歌うのはWでなくては」という必然性が感じられるし詞も曲もジャケットも文句なしにいいから。あと口笛シンセが好きなので。
2位 レモン色とミルクティ/モーニング娘。 2.5点
「これを歌うのはゴロッキーズでなくては」という必然性が感じられるしかわいいから。
3位 カッチョイイゼ!JAPAN/美勇伝 2点
ファンクフジヤマを超えたぜこいつぁ。
4位 オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン 1.5点
今年もミキティにこういう曲があってよかったなあとほんと思いますね。ユニットとして見ても八神庵&秘書チーム的なレシオバランス感がとてもいい。収まりがいい。
5位 NATURE IS GOOD !/モーニング娘。 1点
「日本全国の勇士が一同に会して(北辰館オープントーナメントの幕が切って落とされた)」っていう歌詞には爆笑しました。


【PV部門】
今年は全然見てないのでわかりません。パス


【推しメン部門】
三好絵梨香