フラワーチョップ

ちょっと散歩のつもりで秋葉原まで出たらうっかり豪遊してしまった!

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX


プリンスオブペルシャ攻略が見たくて購入。このゲームは全20ステージを累計120分以内にクリアしなければならない、つまり1ステージあたり6分以内というシビアなタイムマネジメントが求められるため、新しいステージに進むたびに「ステージをロケハンして順路を確認→コンティニューして最短のルートでクリア→ベストタイムのパスワードを都度記録」という気の遠くなるような作業を延々繰り返し、実に3日間を費やしてエンディングまで到達するというちょっとしたスペクタクル映像。中盤のステージの超シビアなタイミングでの4連続大ジャンプが要求される箇所で有野が完全に行き詰ってしまい、しびれを切らしたADササノくんが「一機だけやらせてもらえますか」と一発で成功させてみせるところとか目頭が熱くなった。



Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)

Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)


「いまのおれにはこういうわかり易さが必要なのだー」とか思って購入。なんていうか、この、みくに嬢の「上手いけどなにも心に引っかからない」歌唱力っていうのはすごい才能ですね!アニソンカバー企画のために生まれてきたような天賦の歌声だ。「ゆずれない願い」をあれだけ無表情に・且つしっかりと歌えるのはみくに嬢をおいて他にはおりますまい。「歌は上手いけど別にどうでもいい」という立ち位置の歌手という意味ではなんとなく島谷ひとみとかに近いものがありますが、この無味無臭プレーンっぷりはちょっと他の追随を許さないものがある。プレーン無双。




高橋瞳が先月のライブでカバーした「素晴らしきこの世界」があまりにもよかったのでオリジナルも聴いてみようと思い購入。20代中盤男性が「高橋瞳の影響で真心聴くようになりました」とか書いてるのは一般的な感覚で考えたら自殺したくなるくらいカッコ悪いですね!


あとアキハバラデパートかつ丼食ったり玉置成実初主演ミュージカルっていう罰ゲームのチケットを買ったりした。