高橋瞳 デビュー曲予約15万枚突破

ソニー×サンライズ連合の新鋭機に関する最新情報が入りました
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/29/01.html

平成生まれの15歳の少女が、音楽界の歴史を塗り替える快挙を達成しそうだ。高橋のデビュー曲「僕たちの行方」は、発売2週前にもかかわらず全国のCD店から計15万枚の予約注文が殺到。これは同じ発売日の歌手では群を抜いており、オリコンチャートに1位で初登場する可能性は濃厚だ。
(中略)
理由としては、必ずヒットするといわれるTBS系の人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌に起用されたことが大きいが、それでも15万枚の予約は異例。彼女の才能に対する期待の大きさが数字に表れている。

ちなみに玉置成実『Reason』の初動売上枚数は10万枚弱。この差はなんだ。ロリか。市場はロリでないと食いつかんのか!

事実、2月に1度だけテレビCMを流した際には公式サイトに10万件以上のアクセスがあった。

ぼくも50アクセスくらいは貢献してしまったと思います!

宮城県塩釜市生まれ。自宅は「楽天」の本拠地・フルキャストスタジアム宮城にほど近く、球団事務所が入った「NAViS仙台ビル」前でストリートダンスを踊りながら歌手になることを夢見ていた。昨年のソニーの新人オーディションで2万人の中から選ばれ、デビューへの切符をつかんだ。同オーディションは故尾崎豊さん、JUDY&MARY、平井堅中島美嘉らを輩出しており、宮城県出身ではハウンドドッグ以来。

ゲエーッ玉置スルー!

4月から地元の高校に進学し、学業と両立させながらロック界のエースを狙う。「楽天の勝利で、地元の球団が勝ったときの喜びを初めて知りました。私も負けずに頑張ります!」と東北から新風を送る意気込みだ。

ああ、このあたりは好印象ですね。
やっぱアイドルは10代のうちは実家に住んでるべき。ごっちん然りボンブラ然り上戸彩然り。上戸が実家に住んでるかどうかは実はよく知らないのですけども!(なんとなく印象で)


高橋 瞳 -Blog-
中学の卒業式の時点でまだ高校合格してなかったりするあたりなかなかにスリリングな若人です。